sodane

「び、美人・・・!!!」高橋春花アナが驚いたアスリートの素顔とは

HTBアナウンサーの高橋春花です。

先日、札幌市豊平区にある「どうぎんカーリングスタジアム」に初めてお邪魔しました。毎週金曜日に「イチオシ‼」で放送している「ジブンイロ」で、北海道銀行フォルティウスのスキップ吉村紗也香さんを取材することになったのです。

夏の暑い日でも氷を守るため、凍えてしまうぐらい冷えた施設内。平昌オリンピックでカーリングに注目が集まってからというもの、カーリング体験も大盛況が続いているんです。実は私、ミーハーな心をくすぐられ、何度か体験の予約をしようとしたのですが、いつも満員。足を運べるだけで、どこかワクワクした心持ちでいました。

そんな中、カーリング選手の吉村紗也香さんとご対面。

image001.jpg
北海道銀行フォルティウス 吉村紗也香選手(27)

び、美人・・・!!!(驚)これが私の第一印象です(笑)

とにかく目がきれいで、アスリートとしての信念がキリッとした表情からもうかがえました。

image003.jpg
北海道銀行フォルティウス

2022年の北京オリンピックに照準を合わせて、「1日1日手を抜かずに仲間と切磋琢磨しています」と話してくれました。4年に1度の舞台に向けて、4年間のスケジューリングをしていく感覚って、どんな感じなんだろう?息抜きはどうしているんだろう?お聞きしたいことは尽きませんでした。

image005.jpg
高橋春花アナウンサーと吉村紗也香選手

美しく、かっこいい吉村選手の素顔、ちょっとは見せられるかな?あす8月9日(金)の「イチオシ‼」午後6時台、「ジブンイロ」でお伝えします。

この記事を書いたのは

高橋春花(HTBアナウンサー)

カラッとした夏も、キリッと冷える中で楽しめる冬の雪も大好きで、
住めば住むほど北海道への愛が深まっています。
好きの思いを言葉に乗せて、今年も丁寧に、深く、楽しく情報をお伝えしてまいります。