北海道Youtubeチャンネルを探してみた!
~ #1 牛乳パック相撲って!?道内初の超レアチャンネル~

ヒカキンさん、セイキンさん、東海オンエアさんに水溜まりボンドさん
彼らはYoutubeに動画を投稿している有名クリエイターたち。
超遅ればせながらsodaneでも...Youtubeに注目!
特に北海道を扱うチャンネルをリサーチし
チャンネルを運営する皆さんに質問してみました!
第1回目の今回は、牛乳パック相撲を扱う「dfinemediaproject」というチャンネル
よかったらチャンネル登録&コメント欄に感想を書き込んでみてください!

質問① チャンネルの内容

北海道から全国へ展開している地域・世代間交流企画「北海道発!牛乳パックで紙相撲」をはじめ、私どもが制作しているラジオやレトロゲーム番組等を配信しています。

01dfine.jpg

02dfine.jpg

質問② 動画を投稿したきっかけは?

制作している地域FMラジオ番組を全国の方々にも聴いて(時には動画も見て)いただきたいと思ったからです。

質問③ 反響は?

特に牛乳パックで紙相撲においては北海道内のみの活動であったのが、全国各地での交流会イベントを開催するほどになり、波及して他の番組コンテンツにもファンになってくださる方が増えています。加えて私自身では、イベント司会のお仕事を全国でいただけるようになりました。

03dfine.jpg

質問④ 今後の目標は?

「牛乳パックで紙相撲ワールドカップin両国国技館大会」を開催する事です。皆様と一緒に夢を叶えたいです。

質問⑤ HTB公式Youtubeとやってみたい企画

「道内ユーチューバー対抗牛乳パックで紙相撲大会」
「HTBアナウンサー(ディレクターさん等も?)対抗牛乳パックで紙相撲大会」
「HTBアナウンサー(ディレクターさん等も?)レトロゲームナンバー1決定戦」
・ファミスタ/ぷよぷよ/電車でGO/サッカー(任天堂)/テニス(任天堂)/など

質問⑥ 最後に一言

私たちのコンテンツは全て視聴者の皆様と一緒に作り上げてまいりました。中でも紙相撲は日本伝統の遊び文化で、誰とでもハンデ無しで対戦出来るのが魅力。今後は世界への国際交流ツールとして発展出来るよう、皆様のご支援をよろしくお願い申し上げます。

1

この記事を書いたのは

瀬戸際D

都市伝説&鉄道好きなD 水曜どうでしょうを尊敬してます。

合わせて読みたい