北海道Youtubeチャンネルを探してみた!
~ #2 間違いなく優しいオーラでまくりのおじさんが作る旅チャンネル~

ヒカキンさん、セイキンさん、東海オンエアさんに水溜まりボンドさん
彼らはYoutubeに動画を投稿している有名クリエイターたち。
超遅ればせながらsodaneでも...Youtubeに注目!
特に北海道を扱うチャンネルをリサーチし
誠に勝手ながらチャンネルを運営する皆さんに質問してみました!
第2回目は、いわゆる旅系Youtuberかと思いきや...。
間違いなく優しそうなおじさん系youtuber(勝手に命名)「OH!channel」です!
よかったらチャンネル登録&コメント欄に感想を書き込んでみてください!

質問① チャンネルの内容

北海道を中心に「道の駅めぐり」や「車中泊の旅」、そして北海道在住の音楽活動をしているアーチストとのコラボ動画で北海道を再発見!出来る動画がウリです。

質問② 動画を投稿したきっかけは?

もともとビデオ撮影が好きでお祭りなどを撮影していて、日本中、いや世界に北海道をアピールしていく動画投稿を始めました。

01ohch.jpg

質問③ 反響は?

知り合いやイベント関係者、自治体関係者から動画を見たとの声を頂いてます。
この最近では学校関係者から映像を教材に使いたいとのコメントを貰って、地域の映像を少しでも残したいと意欲が湧いてきました。

02ohch.jpg
りくべつ鉄道体験取材

質問④ 今後の目標は?

北海道の隅々まで行って映像を残したり、地方が抱える問題に少しでも動画を通して発信して行きたいです。

質問⑤ HTB公式Youtubeとやってみたい企画

地域の特産物を出張料理人と行って料理をして
世界にアピールする企画をやってみたいです。

質問⑥ 最後に一言

#おーchは北海道のさまざまな観光やグルメを発掘!
北海道再発見チャンネルとして頑張ります。

03ohch.jpg

1

この記事を書いたのは

瀬戸際D

都市伝説&鉄道好きなD 水曜どうでしょうを尊敬してます。

合わせて読みたい