sodane

妖艶!壇蜜『サウナを愛でたい』 パンダ・リーの 「ととのい道場」 ⑫

パンダ・リーっす。サウナの魅力を心技体で極める「ととのい道場」。今回はサウナ専門TV番組・BS朝日『サウナを愛でたい』(毎週火曜午後10時~)の後半っす。あす(11月17日)はついに出演者3人。濡れ頭巾ちゃん先輩、ヒャダイン先輩、そして壇蜜姉さんが京都で人気の銭湯サウナで共演!放送直前!『サウナを愛でたい』の独自の魅力を再び愛でたいっす!


194c4a747900f411f0a32493efa46f86.jpg

☆Special Thanks:画像提供・開局20周年「BS朝日」

                 BS朝日.jpg

「サ活の魅力」を追体験できるサウナ専門番組

前回(ととのい道場⑨)は番組のポイントとして
①「おっさん二人が仲良くサ活!!」
➁「ガチのサ活が超リアル!!」
③「トークが熱い!!(サウナだけに)」
④「脇を固めるブレーンもレジェンド級サウナー!!」
をお話ししやした。

サウナ横ロゴ拡大.jpg

『サウナを愛でたい』を愛でたいポイント⑤ナレーションは壇蜜さん!


そしてそして視聴者の方、お待たせしました。なんといっても壇蜜姉さんの存在っすね。
番組のオープニングはサウナで女神のようにほほえむ姉さんの笑顔から始まりやす。

そのあと映像はほぼほぼおっさんの裸でサ活する映像オンリーになるんですが(笑)。
幸せそうに浴室とサウナ室で自由を謳歌するおっさんを、
聖母のようなやさしい声で、時にいさめ、時にからかいながら、描写してくれるざんす。

正直、番組のくどさを中和してくれる(失礼!)というか。

見るだけで癒される、ゆるくてやさし~い雰囲気が絶妙っす。

番組のキャッチコピーどおり

「めくるめくサウナの世界へ~」

あのトーンで誘ってくださいやす。
サウナのを醸し出してくれているざんす。

壇蜜ポスターカット (3).jpg

『サウナを愛でたい』を愛でたい!ポイント⑥「お逝きなさい・・・」

「お逝きなさい…」

濡れ頭巾ちゃん先輩とヒャダイン先輩が休憩や外気浴でととのう前に、姉さんが発する決めゼリフ。
いいっすね~。

「ととのう」というサウナでしか得られないあの悦楽…。この言葉で、濡れ頭巾ちゃん先輩とヒャダイン先輩らは、至極のととのいタイムに突入。体を張ってその魅惑の世界を体現してくれやす。

セリフは、釈由美子さんのドラマ「スカイハイ」で死者を送り出す際の決めゼリフへのオマージュっすかね(笑)

ヒャダインガチ休憩ロングjpg.jpg

『サウナを愛でたい』を愛でたいのポイント⑦早くも伝説回が続々!


実は壇蜜姉さん、サウナ歴3年のサウナーっす。まさに一肌脱いで画面に登場した「女性サウナー特集」。
タレントのおのののかさんとプロサウナー・さうな姫さんと一緒に、女性専用サウナ大久保「ルビーパレス」
渋谷のリノベーション銭湯サウナ「改良湯」でサ活した回。あれはすごかった。

壇蜜姉さん、結ってる髪をほどいてもうガチで洗髪を始めて。サウナ室ではガチで蒸されて汗ガンガン。
最後の水風呂でもがっつり浸かって、ガチでととのっていた姿。あれはもうサウナドキュメンタリーだったなぁ…。

サウナ大国フィンランドでは「サウナのあとの女性は一番美しい」と言われているらしいっすが、
それを実証されていた回でした。マキタスポーツ先輩のナレーションもよかった!

女性サウナ―企画.jpg

あともう一つ。結局パンダ・リー訪問でき~ずじまいの、湘南の伝説のサウナ『太古の湯 グリーンサウナ』特集
2020年4月28日に建物の老朽化で閉館。49年の歴史に幕を閉じるその直前に取材。お二人に加え準レギュラーの芸人・木本武宏さんがゲスト出演し、賑やかにその魅力、歴史、そして閉館の様子を情感たっぷりに伝えてくださいました。

コロナ禍で取材さえ自粛ムードが漂う中、伝説のサウナを映像で残すんだという覚悟で挑んだんだなぁというのがコメント、映像、編集のはしばしに感じられる神回ざんす。

施設はなくなっても、映像の中で永遠に残ること間違いないっす…。

濡れ頭巾ちゃんも

「永遠に自分の中に残っていくサウナ」

と仰ってたっす。

グリーンサウナjpg.jpg

遂に銭湯でお三方が一緒にととのう!

いよいよ11月17日(火)放送では、濡れ頭巾ちゃん先輩、ヒャダイン先輩、そして壇蜜姉さんが、
京都で人気の銭湯サウナで一緒にととのいやす!「京都府京都市・白山湯 高辻店&サウナの梅湯」の巻ざんす。男女混浴で果たしてどんなサ活になるのか?必見っす!

prg_17_03.jpg

番組「サウナを愛でたい」HP https://www.bs-asahi.co.jp/sauna/

『サウナを愛でたい』、どうでしょう!

視聴者のリクエストに応えた回でも仰ってました。
まさに「サウナを愛でたいはみんなでつくり、みんなで分かち合う番組です」と。
ガチサウナーは、毎週必見っす!


で、なんとその『サウナを愛でたい』DVDがDVD-BOXとして12月2日にリリースされる
というニュースが飛び込んできやした。ご紹介した伝説の回含め6話計282分を収録。AMAZONでは特典として
特製巾着リュックもついてくるとか!ぜひ~

サウナを愛でたいDVD画像.jpg

DVD「サウナを愛でたい」HP http://www.amazing-dc.jp/dvd/202012/dvd05.php

1

この記事を書いたのは

パンダ・リー

No Sauna, No Life!
“ととのう”話だけをお話するっす
趣味は極真空手、旅、そしてサウナ
「LOVE HOKKAIDO」等で北海道の魅力を国内外に発信する担当っす