『これ、お茶漬けにします』 漁業系依田アナの”小技” HTBアナウンサーのつぶやき

1111_R.png

ガレージ、いや、車庫、いえ、シャコです。

特大の小樽産の茹でシャコが近所の魚屋さんの店頭に。

そのまま食べるしか思いつかなかったので

簡単アレンジはできないかと

戸棚をゴソゴソすると、出てきたのは「お茶漬けの素」。

きっと京都の料亭では、やっているであろうお茶漬けにしよう!

剥いて、「素」を振りかけ、お湯を注ぎ、はい、完成。

0000_R.png

ガレージ茶漬け、いえ、シャコ茶漬け。

塩味が大変ようござんした。

サラサラと、本当にすぐ食べ終わる。

皮剥きのほうが時間かかりました。

人間は「条件付き」の外出自粛ですが

旬は迷いなくいつも通り。自然は強し。

1

この記事を書いたのは

HTBアナウンサーズ

HTBのアナウンサーが不定期につぶやきます!

合わせて読みたい