sodane

子ねこ2匹 我が家にやってきた! 46歳、両側乳がんになりました56

検査・告知・手術・仕事復帰・・・誰かのお役に立てればと綴ります。

 いつもお読みいただきありがとうございます。きょうは病から離れます。

子猫が我が家にやってまいりました!!!!!

 保護猫さんとのご縁をいただき、2匹がやってまいりました。

JMMO5293.JPG

 茶色の方が”らて”、灰色の方が”えすぷ”といいます。まだ上手な写真が撮れません。

 暴れん坊さんたちです。男子、です。洞爺湖町で保護されました。最初はがりがりだったそうですが、保護主さんのお宅で健やかに育ち、我が家へやってきてくれました。

 家で仕事していると邪魔してくるし、ソファに座ってたらひざで寝るて動かないし・・・。餌ほしいとにゃーにゃーすごいし・・・でもなんでも許します。

IMG_4897.JPG

 人の胸にもお構いなしでずかずか乗っかってきますしね。怒る気にもならないし、あんまり痛くなくなってるんだなあ、、と実感。猫みたく、気にされないでふつうにしてもらえるって案外楽なのかもしれないなと思ってきました。

 1年4か月目の検査も無事に突破いたしました。これがあと何回続くんだよ、とイラっとはしますが、この子たちのおかげで心は平穏です。

 みなさんの癒しは何ですか?

 弊社の癒しキャラ、”onちゃん”のお誕生会 今年はオンライン!です。

12月1日(火)HTB公式Youtubeで待ってます!

番組URL:https://www.youtube.com/c/HTB6CH/

HTBのキャラクター・onちゃんとokちゃんをあしらった『ピンクリボンタオル』を販売中。

手術後、胸に傷ができることから、温泉に入ることもあきらめる乳がん患者さんが多くいます。そこで自然に胸を覆うことができる、ロングサイズにしました。水も絞りやすく、でも透けない、とこだわった日本製です。デザインは乳がん啓発のイメージでもある、ピンクリボンのPの中にokちゃん、ハートの中にいるonちゃんがリボンでつながっています。人と人が支えあう世の中であってほしい、との思いを込めました。
なお、このタオルの収益は乳がん患者団体の活動に寄付させていただきます。

ピンクリボンタオル 660円(税・送料込)
※複数の購入の場合はまとめてお送りします。

※お支払い時はオンライン劇場内特設ページに遷移します

1

この記事を書いたのは

阿久津友紀(48歳になりました。 )

 ピンクリボントーク 患者と家族と社会 ~生きてくのに必要なコト~
アーカイブ配信:無料
https://youtu.be/PS4eJMy4GcY


これまでの動画は・・・
【乳がん】おっぱい2つとってみた

”まま・ここっと”さんの連載、”伝えたい、乳がんのはなし。”
https://chuco.co.jp/modules/mama/index.php?content_id=8

WEB掲載もされました。

伝えたい、乳がんのはなし。
えりさんのはなし。
ひろえさんのおはなし。
こちらも是非お読みくださいませ。

HTBノンフィクション おっぱい2つとってみた
【2020年日本民間放送連盟賞 番組部門 テレビ報道番組優秀賞受賞】
【2020年ギャラクシー賞 奨励賞受賞 (上半期)】
HTBonデマンドで無料配信中!
https://hod.htb.co.jp/pg/pg_op
テレメンタリー2020スペシャル ”新しい日常と生きていく”で全国放送
abemaTVで御覧になれます

youtubeLIVEでピンクリボントーク① 見逃し配信中!
https://sciencefestival.jp/event/breast-cancer/