sodane

烈サウナ!センチュリオン攻略法 サウナ野郎 パンダ・リー㉔

下茹でしてやすかっ!寒い、寒い、サムスギールっ。サウナで脳がととのうことしかしない脳になり。サウナを軸に散歩・夜の糖質制限で激しく15キロ痩せたおかげで、今年の冬は寒さを感じやす(笑)よき発汗にはサウナ前の入浴下茹で、必須ざんすわ。パンダ・リーっす。

パンダハット.jpg

12月24日(金)午後1時~午後5時「センチュリオンホテル札幌」レディースデイ!

センチュリオンホテル札幌(a.k.a.サウナリゾート オリエンタル札幌)は札幌中心部にあるフィンランド式サウナ施設ざんす。サウナの開業は今年2020年6月26日OPENからまだ6ヶ月弱!ピッカピカのサウナっす。

通常女性はスチームサウナのみのご利用のところ、今回初めて《熱さ最凶100℃のIKIヒーター+自動ロウリュのサ室&冷たさ最凶13℃水風呂》が女性ガチサウナーに開放ざんす!

(画像:17日オフィシャルtwitterでも静かにリリース!から引用)

EpZle4zVEAIRgyh.jpg

では早速、センチュリオンを愛するメンズガチサウナー(&あの女性芸人さま!)から、その魅力や攻略法を伺いやすっ!

「ドSサウナですね」(キク~チ)

人生初めてのロウリュ&アウフグース体験がニコーリフレでの五塔熱子熱波師のロウリュだというキク~チ。静か~に販売が始まっていたセンチュリオンの回数券通し番号ナンバー1を持つ(うらやますぃ~)男っす。連日連夜通っているセンチュリオン、どうすか?

「安い!早い!うまい!

ならぬ

安い!熱い!冷たい!

リーズナブルなのに混んでない

自動ロウリュはめちゃくちゃ熱くて、

水風呂もキンキンに冷たい

つまりドSサウナですね。

自動ロウリュは キレイで怖いお姉さんに ムチで叩かれているようです。

やみつきになります」

きく~ち.jpg

さすがバラエティー担当。

感性から、へ、へんたいっす(笑)

「自動ロウリュ開始3分前にはサ室に」(三浦兄)

GARDENS CABINでの朝ウナが習慣で。白昼、口を開けばパンダ・リー以上に「サウナイキタイっす…」とつぶやくデジタル担当の三浦兄。サ活もデジタル。サウナに合わせて、分刻みで動きやす(笑)

オートロウリュの時間にはかならず合わせてセットを組みます。

事前に下茹で水分補給はしっかり。

開始3分くらい前にはサ室に入ります。

ストーン前の2段目が一番きついのですが、

入口手前側の2段目も時間差でしっかり熱くなるので

場所はどこでもしっかり楽しめると思います!」

三浦一樹.jpg

「完璧な導線!」(スタッフS)

先日のセンリュリオンでの「井上勝正師・火の鳥ロウリュ」にも参加したスタッフS兄。世界が変わったというあの体験はまだ鮮明に刻まれているようざんす。

超高温サウナにオートロウリュというごりっと感に加えて

キンキンの水風呂

暗がりの外気を感じるととのいスペース・・・・

そしてそのすべてが、完璧な導線に配置されているセンチュリオンさん!

「サウナそのもの」井上さんの熱波を浴び、世界が変わったのもここでした!

女性浴場には素敵なスチームサウナがあるのですが、その代わりに実は高温サウナはありません。

男性、女性それぞれに合わせた施設になっています。

そんなセンチュリオンさんが、レディースデーをやるというニュースを聞きました! 

この機会にぜひ、

最高の導線

暗がりととのい

を体感してほしいです・・・」

ae6f2add06ddd5f6661db9c3b7305f84fc38cf88.png

「サウナ室がきれい」(バタシー)

夜サ活ライフが充実していてうらやましいっす!某局の阿部寛似で男にもモテるベテランガチサウナー・バタシー。ディレクター目線で魅力を項目立てしてくれやした(笑)。

「まず《➀サウナ室がきれい》

2020年オープンということで、サウナは清潔感高し。

歴戦のニコーリフレと比べると木がまだ若く

湿度&温度に包まれる感はまだ発展途上ですが、

30分おきの自動ロウリュで満足度は十分ですね。

《➁鳳凰を見ながら冷却 》

サウナでたらすぐそばに水風呂


火照った体を冷水に沈め、天井を見上げるとそこには鳳凰が。

セットを重ねるごとに神々しく見えるから不思議っす!

《③外気を感じるととのえスペース》


サウナ→水風呂。

そのあとのととのえですが、


浴室室とはドア一枚隔てられていて、

外気を感じることができる

すすきのの空気を感じながらの休憩はおつなものです。

④強制ととのえ装置


脱衣所にある、送風機と扇風機。

扇風機は通常のものであるが、

送風機はなんと!足元から吹き上げるというシロモノ。

下から股間に浴びる風。そして背中に浴びる風

下から後ろから心地よい風に包まれて、

強制的にととのえられますね」

大浴場013.jpg

「IKIのドデカイサウナストーブが鎮座」(なかちゃんまん)

ニコー軍団あらため「リフレ会」の会長なかちゃんまん団長、あらため、なかちゃんまん会長。センリュリオンのIKIヒーターはニコーのロッキーサウナとはまた違う魅力があるそうっす!

「センチュリオンは先日の〝サウナそのもの”井上勝正熱波師元サウナ皇帝のロウリュイベントで行きましたが、本当にいい施設です。

なにがいいかと言いますと、

IKIのドデカイサウナストーブが鎮座していて。

あのサウナ室の大きさでIKIのドデカイサウナストーブ凄いと思いました(井上氏は御神体と言ってました)。

そして水風呂がかけ長しで、出て直ぐの所にあり、その時はシングル(一桁の水温)に近い位の水温でした 。

サウナ施設じゃなくホテルの浴場サウナとしては満足行くレベルでした 。

最近は何処の施設もサウナブームが女性にも浸透してきて何処のレディースデイも大盛況みたいで、やっと時代がサウナに追い付いてきた感じです。

元々女性施設が少ないなど色々問題はあり、サウナ姫も前にイベントで嘆いていました 。

(画像提供:なかちゃんまんリフレ会会長 後ろはととのえ親方(笑))

130828084_675788686636812_6482640629556895342_n (1).jpg

女性サウナ―特集jpg.jpg

(画像提供:BS朝日。画像右がサウナ姫。

☆BS朝日「サウナを愛でたい」女性サウナー特集

https://www.bs-asahi.co.jp/sauna/lineup/prg_003-3/

☆サウナ姫Twitter https://twitter.com/omochiii58

サウナはオッサンだけのものではなく若者や女性もサウナを欲してます!

センチュリオンのレディースデイ、本当におめでとうございます!」

126864713_755349578666742_9151538247199990934_n.jpg

「仕事のスケジュールをどうずらすか…」(お笑いコンビ「モリマン」モリ夫さん)

サウナーってなぜかサウナの魅力仲間にも知ってほしい~となるんっすよね。そのなかちゃんまん団長もやはりそうで。お友達で女性芸人のお笑いコンビ「モリマン」のモリ夫さんにサウナの魅力を語り続けて、ついにモリ夫さんをサウナーにしたそうっす!

そのモリ夫さん。ニコーリフレのレディースデイにも参加熊本の湯らっくすにも遠征されたそうざんすモリ夫さんからコメント貰いやした!

129953082_161799845634294_4226522482153225912_n.jpg

(画像:ニコーリフレのTシャツ&HARVIAのハットが貫録十分なモリ夫さん)

Q サウナにはまったきっかけはなんすか?

「きっかけはサウナにハマりたい気持ちはずっとあったんですが。

やはり水風呂が苦手でずっと避けていたところ…。

小樽のスーパー銭湯のサウナが熱すぎて!

今なら水風呂行けるかもと入ってみたら水風呂も温度高めで素人には丁度よく

しばらく我慢していたら

経験したことのない気持ちよさが身体をよぎり、

そこからどっぷりハマりました!」

Q センリュリオンがレディースデイ、どうしやす??


「今まで温泉や銭湯に行った時はついで程度に入っていたサウナ。

今年に入って急にハマってしまった!

今は内風呂、露天よりサウナが一番

そして、車のない私は札幌中心部にあるサウナが立地的にも一番ありがたく

しかもレディースディと言うことは縄張りババアもいないと言うことで

実に楽しみであります!


あとは仕事のスケジュールをどうずらすか……

クリスマスに自分にプレゼントしたいんだ!

サウナという空間のプレゼント!

あと水風呂ね!」

☆モリマンのモリ夫さんTwitter

https://twitter.com/morimanmorio

女性ガチサウナーの貴女!24日午後1時~5時は「センリュリオンホテル札幌」へ

EpZle4zVEAIRgyh.jpg

☆センリュリオンホテル札幌のご感想はこちらでお待ちしとります~!

https://www3.htb.co.jp/cgi-bin2/webform/webform.cgi/sodane_form/form

1

この記事を書いたのは

パンダ・リー(サウナ野郎っす)

No Sauna, No Life!
“ととのう”話だけをお話するっす
趣味は極真空手、旅、そしてサウナ
「LOVE HOKKAIDO」等で北海道の魅力を国内外に発信する担当っす

サウナ情報&ご感想はTwitterで「パンダ・リー」まで!
https://twitter.com/matsu08130896