お寺でサ活!旭川アサヒサウナ サウナ野郎 パンダ・リー「ととのい道場」㉙ 

下茹でしてやすか~っ。きょうは緊急告知っす。井上勝正師のセンリュリオンホテル札幌でのパネッパ熱波イベントでお会いして以来のサウナ仲間で、旭川屋上サウナなどおもしろ~いサウナを展開されている方がいやす。サウナチーム「アサヒサウナ」さんっす。ガッツリサウナトークもご参加あ~たすっ!

rDTZKDb-_400x400.jpg

なんと!お寺でテントサウナを満喫する前代未聞のイベントを期間限定で絶賛開催中との情報をキャッチしやした!そのご紹介をば。パンダ・リーっす。

パンダ.png

「#テラトサウナ」 お寺 ✖ テントサウナ‼!

寺サウナちらし.jpg

こちらのイベント、来週1月11日(月祝)までだそうっす!

場所は旭川の「慶誠寺」さん(旭川市豊岡5条4丁目4-14)。

要予約っす。

090-3506-6316 アサヒサウナのきりはらさんまで【受付時間10時~18時】。

「#テラトサウナ」とは?

アサヒサウナのメンバーさん、「菊枝山慶誠寺」石田慶嗣住職のTwitterなどを拝見しやした。前代未聞の『#テラトサウナ』について続々発信されていやす。

こちらが会場の「慶誠寺」さん!!荘厳でございやすね~。

tera .jpg

(画像:Twitterプレジャー田中さんから引用)

お~。その近くなんでしょうか!MORZHのテントサウナっすね~。

テント.jpg

あ、中でととのってる方いらっしゃいやすね~~~。

tennto.jpg

(画像:菊枝山慶誠寺 公式Twitterから引用)

そしてこちらは…お堂でありやしょうか!

tera.jpg

あ、瞑想されているようっすね~。

瞑想.jpg

つまり!これはテントサウナでととのってから・・・

お寺に移り、さらに内と向き合うメディテーションができる、ということっすかね??

「#テラトサウナ」の魅力とは?(アサヒサウナ きりはら代表)

この興味深いイベントをなんで企画されたのか?

レジェンドトップサウナー「濡れ頭巾ちゃん」を生んだ旭川でサウナの魅力を発信されている「アサヒサウナのきりはら代表」に伺ったっす!

136339608_2497418480552754_9054114030516140966_n.jpg

(画像:旭川からサウナ文化を発信!アサヒサウナのきりはら代表)

Q どうして「#テラトサウナ」を?

夏に開催した「#ソラトサウナ」の好評を受けまして。慶誠寺の住職・石田慶嗣さんからオファーをいただいて企画が実現しました」

Eq8qEu0VkAI5ec1.jpg

(画像:”サウナー住職”石田慶嗣 慶誠寺ご住職。ん~、ととのっていらっしゃる!※菊枝山慶誠寺公式Twitterから引用)

『#ソラトサウナ』については動画をぜひっ!

Q どんなところを愛でてほしいっすか?

「現在、日本でも有数のサウナスポットである「お寺」でのサウナ*。

起源は元々お寺での「浴堂」からです。お寺とサウナの関わりは深いんです。

そして北海道という土地柄ですね。 この時期の北海道旭川は-10°〜-20°で降雪した雪がさらに寒さで締まり、サラッサラのパウダースノーになります。

寒冷地仕様ロシア産のテントサウナで熱々に蒸しあげたら、北海道の上質パウダースノーに雪ダイブ!!

しっかりと身体を仕上げたら、その後は本堂にある「瞑想室(メディテーションルーム)」にて、完全にととのえられますよ!」

*「寺」「サウナ」でググるとお寺でのサ活がいろいろ出てくるっす!

Q ガチサウナーの皆さんにPRをぜひっ!

お寺住職の石田さん調香師の資格を持っているので、「#テラトサウナ」特別のロウリュ用お香を作り使用しています。

また、慶誠寺本堂内の「瞑想室」で特別なメディテーションができます。

年末年始、仕事疲れを心身共に癒す「#テラトサウナ」

おすすめです!」

ちらし寺サウナ.jpg

『#テラトサウナ』は来週1月11日(月祝)まで!

場所は旭川の「慶誠寺」さん(旭川市豊岡5条4丁目4-14)。

要予約っす。090-3506-6316 アサヒサウナのきりはらさんまで【受付時間10時~18時】。

<参考>

「アサヒサウナ」Twitter

 https://twitter.com/asahisauna

「菊枝山慶誠寺@BBQ住職&お香の調香家 石田慶嗣」Twitter

https://twitter.com/keijyoji

1

この記事を書いたのは

パンダ・リー(サウナ野郎っす)

No Sauna, No Life! “ととのう”話だけをお話するっす。趣味は極真空手、旅、そしてサウナ。サウナ情報&ご感想はTwitterで「パンダ・リー」まで!https://twitter.com/matsu08130896

本業はHTB帯広ブランチ・釧路ブランチの代表っす。21年5月から“サ国”とかちの首都・帯広へ。「営業」としてTV広告、番組企画等で企業様・自治体様の魅力プロモーションをお手伝い。「ライター」としてこちらの『SODANE』でサウナを中心に、農業、面白い人あ~んどホットな話題を発信中ざんす。

合わせて読みたい