大野アナが年明けから”始”めたコト HTBアナウンサーズのつぶやき

2021年もよろしくお願いいたします。 

年末年始、毎日、朝起きてすぐ 

座禅を組むところから、一日をスタートさせてみました。

と書くと難しいように思われるかもしれませんが、ノンノンッ!

家で、足を組んで、目を半眼にし 

自分の呼吸や周りの音・匂いを、意識するだけ。 

たった5分の習慣で気持ちよく朝の時間を過ごせた気がします。

改めて思うことは、丁寧な生活の積み重ねが、自分の体や心をつくる。

「元気があれば何でもできる!」という90年代流行ったフレーズを

あぁ、そうだよなって、今になって、しみじみ感じています。

免疫力をアップして、体を労わりながら、

やるべきことはきちんとやった上で、萎縮せず、暮らしていく。  

そんな一年にしていきたいですね。 

そして、おひとりおひとりが、去年の分も

今年は少しでも笑顔多めで過ごせますように。

2021.1_R.jpg

1

この記事を書いたのは

HTBアナウンサーズ

HTBのアナウンサーが不定期につぶやきます!

合わせて読みたい