sodane

親方の巡業サウナ稽古!林社長 サウナ野郎パンダ・リー㊴

出会いで変わる!サウナで変わるっ!

出会いで生き方、変わるっすよね~。パンダ・リーの場合もそうっす。千葉での学生時代にボディビルの「遠藤光男会長」に出会って。通訳やらせてもらったり。津田沼のジム(当時)でバイトさせてもらったり。「わ!筋トレで飯を食う人っているんだ!」。好きなことやって生きるってかっちょいいなぁ。そんな生き方あるんだぁと。日本一広い背中(広背筋w)を見て育ち、影響を受けた師匠っす。今風にいえばメンターっすかね~。

106338243_167209408350864_6672261596587188759_n (2).jpg

(画像:「体の張りは心の張りだ!」遠藤光男会長Facebookより)

北海道ホテルの林克彦社長もまた、人との出会いで変わったっす。超サウナ嫌いだったのに…。「ととのえ親方」a.k.a.松尾大先輩との出会いでライフスタイルが激しく変わったそうなんす。

131602600_673225060023342_3381614200928862597_n.jpg

(画像:サウナ界を熱くする!ご存じ「ととのえ親方」。©TTNE)

サウナ嫌いを改心されて。今ではサウナーどころか「サウナ社長」として「十勝を、北海道をサウナ大国にしよう」とサウナのために汗をかく。プロサウナーとして日夜サ道を究めていらっしゃいやす。で、親方とのその出会いがまた偶然というか。親方のほとばしるサウナへの思い。人との出会いを大切にする林社長が。サウナで一緒に裸で汗かいて。サ、サウナという偉大なプラットホームがもたらした必然なんじゃないかにゃあと思うざんす!

ということで「北海道ホテルの挑戦 林克彦社長ロングインタビュー」第二弾っす。ととのえ親方の電撃「地方巡業サ稽古」でプロサウナ―にっ!林サウナ社長の「サウナ―誕生」秘話ざんす~。

林社長2.jpg

(画像:林克彦北海道ホテル社長。ゆ、指が「サウナ」を意味する3本!w ©北海道ホテル) 

サウナが嫌いっ!ととのえ親方に「二度と会うことはないと思います」

(パンダ・リー:ととのえ親方との出会いについて聞きたいっす!)

林:当時、自分がサウナが嫌い。水風呂嫌いで。それでととのえ親方に改心させられて。それで、あのそれが2018年の11月22日なんですけど。いい夫婦の日ですから(笑)親方と、わたしの・・・いい夫婦の日っていうか(爆)。

まあちょっとこれは理由があって…。自分は、11月21日に。待ってくださいね…。2018年の夏に、親方と出会ったんすよ。2018年の夏に会いましたー。そんときは親方が「プロサウナーです」と名刺をくれて名刺交換してきたんですよね。

でその当時はめちゃくちゃサウナが嫌いだったんで。「もうあなたとは二度と会うことはないと思います」と言ったんですよ。そう。ちょっとふざけながらですけど。真剣な顔ではなかったですけど。「それぐらいサウナ、嫌いなんですよ」って。まあそのあとは、みんなで仲良く飲んでたんですけどね…。

台湾の富豪が「サウナに入りたい!」


でそのあとに、さらに。台湾の大金持ちが、50億のプライベートジェットで帯広空港に降り立つんすよ。プライベートジェットで。帯広空港に来たんすよ。

(パ:50億のプライベートジェットで帯広に‼)

林:そうなんすよ。でアテンドしてくれと友人から頼まれて。“何しに来たんですか”って聞いたら「サウナに入りたい」って言ってきたんですよ。大金持ちの人に聞いたら。

湖沿いに別荘を建てて、サウナに入って、湖に飛び込みたいって言うんすよ。
湖紹介してくれ」みたいな感じで。だからサウナが目的なんすよ。

142794399_734747674133359_972119642389531971_n.jpg

(画像:©林克彦 帯広空港に降り立った台湾の富豪のプライベートジェット‼某北海道テレビOBで航空評論家の「中添眞」先輩の見立てでは…米ガルフストリーム・エアロスペース社製『ガルフストリーム650』ではにゃいかと~。台北からならアメリカまでノンストップで飛べるらしいっす!

それで。ほんとに。わずか2か月の間に。その「サウナ話題がつづくな」みたいな。しかも一番嫌いなサウナ。そう。それで。それはそれで。自分はサウナ嫌いでしたから。別に興味なかったんすよ、その時は。

後編につづく~

1

この記事を書いたのは

パンダ・リー(サウナ野郎っす)

No Sauna, No Life!
“ととのう”話だけをお話するっす。
趣味は極真空手、旅、そしてサウナ。

「副業」はHTB帯広ブランチ・釧路ブランチの代表。21年5月から“サ国”とかちの首都「帯広」に移住。十勝・根釧を中心に北海道の魅力を国内外への情報発信を。“営業”としてCM、番組企画、そしてSODANEでお手伝いしてるざんす。お声がけ、お待ちしとります~。

サウナ情報&ご感想はTwitterで「パンダ・リー」まで!
https://twitter.com/matsu08130896