林サウナ社長!秘密のととのい方 サウナ野郎パンダ・リー㊿

十勝をサ国に!北海道ホテル林社長ロングインタビュー最終回!

熱いサウナには必ず熱い仕掛け人がいるざんす。「十勝サウナ大国」構想を力強く推し進め北海道のサウナを熱くする北海道ホテルの林克彦社長がまさにその人っ!そのサウナ熱に迫るロングインタビューもいよいよ最終回っす。

スクリーンショット (1284).png

(画像:©HTB)

この前半はサウナー林社長イチオシ‼究極のととのう方法について!

後半は十勝サウナ大国化の集大成!北海道ホテルで来年予定している「ととのいの聖地」構想についてお伝えするっざんす!パンダ・リーっす。

パンダ.png

去年のサ活は…502回‼

(パンダ・リー:林社長はどのぐらいの頻度でサ活してやす?)

林:「サウナ。まあ週10回ぐらいですかね~。10回以上は入ってますね。

61485386_654226348349797_7072329268288315498_n.jpg(画像:©北海道ホテル)

去年は502回入ったんで。入ってない日は3日間ですね」

(パ:ま、マジっすか?w)

林:「それ。ちょっと顔にできものできて手術したんですよ。

で先生に“サウナ入っていいですか”っていったら“だめですっ”ていわれて。“一週間は我慢してください”と言われたんですけど。

2日間で我慢できなくなっちゃいました(笑)ハハハハハ~」

143257754_440093464070392_7826005833154591784_n (1).jpg

(画像:©北海道ホテル)

究極のととのい!「座ヘブン」とは?!

(パ:502回サウナに入ってw 気づいちゃったととのい方、あるんすよね?)

林:「ととのいやすい環境っていうのは。もちろんいろいろあるんですけど。ととのう理由というのはドーパミンとアドレナリンとオキシトシンがあるというのは加藤先生も書いているんですけど。

デルタ波.png

(画像:©HTB)

これにね。もうひとつ。そこに“ゆらす”という行動を加えただけでさらにとととのいやすくなるというのは自分の中ではわかってきたんですよ」

(パ:(笑))

林:「“座ヘブン”ですね。自分の推測ですけど。人間は二足歩行になったときに。類人猿から二足歩行したときに。脳は倒れるということに対してすごく気をつかっているはずなんすよね。

なぜなら倒れたら脳を破壊しちゃいますから。ダメ―ジが大きいですから。だから揺れることにその気を遣っていると。だからあえてそこを。

ドーパミン、アドレナリン、オキシトシンが出ている状態脳は混乱していると。さらに混乱させるためにわざと少しだけ揺らしてあげるんですよ。

眼をつぶって。脳をさらに過酷な状態にしてあげるんすよ。そうするとめちゃくちゃととのうんですよ。“座ヘブン”(笑)」

(パ:具体的にはどんな感じなんすか?)

林:「座りながら、上を向いて。天国を見上げて目をつぶって口を半開きにして。わざと少し前に体重をかけて。ととのいますね~」

スクリーンショット (1659).png

(画像:YOUTUBE「げんせんチャンネル」から引用!究極のととのえ方を格納動画でチェックっす~w)

林「最近さらにわかったのは。をこういう風にする(開ける)とか。さらに気持ちはいいですね~。

おでこと脇と股。熱がたまりやすいんで。そこをちゃんと開いてあげるとより気持いいなっていうのがわかってきましたね~」

119084797_978750159292597_999708004476305800_n.jpg

(画像:©北海道ホテル)

後半につづく~

1

この記事を書いたのは

パンダ・リー(サウナ野郎っす)

No Sauna, No Life! “ととのう”話だけをお話するっす。趣味は極真空手、旅、そしてサウナ。サウナ情報&ご感想はTwitterで「パンダ・リー」まで!https://twitter.com/matsu08130896

本業はHTB帯広ブランチ・釧路ブランチの代表っす。21年5月から“サ国”とかちの首都・帯広へ。「営業」としてTV広告、番組企画等で企業様・自治体様の魅力プロモーションをお手伝い。「ライター」としてこちらの『SODANE』でサウナを中心に、農業、面白い人あ~んどホットな話題を発信中ざんす。

合わせて読みたい