sodane

温度差日本一へ!センチュリオン サウナ野郎パンダ・リー[53]

温度差日本一へ!センチュリオンホテル札幌(サウナリゾートオリエンタル札幌)

最近センチュリオンホテル札幌(a.k.a. サウナリゾートオリエンタル札幌)のサウナが激しく進化していやす。

実は仕掛け人がいやすっ!

サウナイキタイで37位の赤坂の殿堂サウナサウナリゾートオリエンタル(通称“オリ赤”)」。ボクシングの世界チャンプも通う「ヴィンテージ神戸」。これらを手掛けたセンチュリオングループのサウナ野郎「サウナエモン」がその人ざんす!

相棒の「勝俣先輩」と共に現在札幌に長期滞在して二人三脚でサウナを変えているざんす!

「ととのい道場」パンダ・リーっす。

スクリーンショット (129).png

朝ウナで体感!最凶度がさらに…

先日朝ウナでセンチュリオンにサウナイン。結論から言えば、サウナ後のととのいが激しくUPっ!一日ず~っといい意味で後を引く体感だったっす。

おそらく「温度差日本一」のサ室&冷却風呂ゆえかと~。

DSC_1023.jpg

サウナ106℃+自動ロウリュ

自動ロウリュ。朝ウナタイムでも30分に1回に増強されていやした*。なので1時間強のサ活で2回ロウリュを味わえやす。

*17時~23時は20分に1回!!

IKIヒーター正面の上段に座して蒸されやした。湿度が確実にUPしていやす。にしても熱い…。頭上の室温計を見れば…なんと106℃!!100℃でも相当だったっすが、もう目指せ「サウナ錦糸町」(120℃‼!)か~(笑)

からの自動ロウリュで蒸されると。もう5分でがっつり発汗しやした!心拍数もマイケルジャクソンの「Beat It」のリズムと一緒なんでBPM=130になっていやした。サ室を出やしたよ~。

大浴場013.jpg

(画像提供:センリュリオンインターナショナル)

センリュリオン自動ロウリュ時間.jpg

水風呂10℃!ほぼグルシンっ!

浴室のシャワーブースで熱々のお湯で汗カット。熱さをひっぱりながら水風呂へ。

ん?謎のバケツ*が!w 気になりながら水風呂にイン。き~~~っ!つ、つめて~~~っ!系列のヴィンテージ神戸並みの冷却具合ざんす~。30秒で一気に冷えやした。

歯に冷たさが残る冷却具合はなかなかないっす!水温計見れば10.6℃!ほ、ほぼグルシンっ~。

*『ナーマクサーマンダーバケツ』というそうっす。「純粋に大量の水浴びをしたかったので。不動明王の真言を唱えながら使うと飛べるっす」(サウナエモン談)

大浴場016.jpg

(画像提供:センリュリオンインターナショナル)

外気をほのかに感じる休憩スペース


休憩スペースにはととのいイスが3つ。階段側の、外気をほのかに感じられるイスに座りやす。

く~っ、1セット目からがっつり脳が覚醒っ!これは氷点下のテントサウナ(近日シェアしやす)でのととのいに近い!がっつりなととのいに包まれやした…。

大浴場018.jpg

(画像提供:センリュリオンインターナショナル)

その後休憩短めで1時間強で4セット。がっつりととのいやした。午後もず~っとサ活の衝撃波がじわりじわりとやってくる体感は独特なだぁと感じやした。

センチュリオンのサウナ仕掛け人「サウナエモン」を直撃っ!

センチュリオンのサウナをオーナーの絶対オーダーである「温度差日本一」を実現すべく、”最凶サウナ”をいくつも手掛けてきた「サウナエモン」。ご紹介しやすっ!こ、この人っす!

謎の熱波師センチュリオンIMG_8128.JPG

(画像:©サウナエモン)

“サウナそのもの”・井上勝正熱波師のたたずまいを彷彿とさせるポージングっすねぇ(笑)完全にパネッパ一門っすね(笑)。最凶サウナを仕掛けるその熱い想いを伺いやすっ!

(パンダ・リー:サウナエモンさん!最近センチュリオン札幌、ヤバいっすね!)

サウナエモン:「ガンガン変えてます。これは運営者の一番の特権ですが…。私自身が一番小宇宙(コスモ)を高められるセッティングに独断と偏見で作りこんでいってます!」

(パ:マイボトルクーラー。冷水サービス。ととのいイスの増設。さらにはフロントで塩飴。そのあたりのこだわりはどんな感じなんすか?)

サ「マイボトルクーラーはとにかく冷たいものが飲みたい!!そんなオリ赤の店長の願望を形にしました。キンッキンです。冷水は基本ですね。100℃超のIKIは水一杯飲まないとやばいですから(;^_^A

ととのいスペースはまだまだ改良を重ねていきますよ~。狭いながらもできることはあると思っています。期待してください!!(フロントの)塩飴は純粋においしいので食べてみてください!!」

(パ:一番の驚きはアウフグースサービス*¹!一度体感させていただきやしたがハンパなかったっす!)

サ:「アウフグースに関してはまだまだ日々精進が必要と思っています。自店舗のサ室・お客様・スタッフのいいところが出るようにと皆と話し合っています。

スタッフに関しては

IKIの前では自分を偽ることはできない

と“サウナ上皇*²”の言葉でもあるように。自分のありのまま、人格、人となりで熱波を送るようにと伝えてます。

まさにスタッフもお客様も裸になれる非常に神聖な時間で楽しい時間です。なにしろお客様の様子をリアルタイムで見ることができるのが楽しいです!」

*¹3月2日現在ロウリュ&アウフグースは18時、19時の2回

*²IKIヒーターの製造元METOSでサウナの魅力を動画で発信されていた故・「Mr.なにわ氏」。

(パ:3月6日・7日は「決戦!サウナの日」だと熱すぎる張り紙がありやした!どんな想いでサウナ―を迎える感じっすか?)

サ:「全力熱波!!我が人生に一遍の悔いなし!!って感じでお客様を確実に昇天させます!!

イオンウォータープレゼント♪

年に一度のサウナの日なのでサウナに入ってくだちゃい♡」

(パ:最後に…なんでも結構っす!センチュリオングループのこだわりなどを~)

サ:「これからも一発目からととのえるサウナをつくりこんでいきます。

ととのいの向こう側に行けば何があるのか…

行けばわかるさバカヤロー!

1・2・3  ぷ~っ

決戦サウナの日告知.jpg

「決戦!サウナの日」は三月六日・七日 

三月六日、七日のセンチュリオン札幌の「決戦!サウナの日」!アウフグースを通常よりも回数を増やして熱波を届ける予定だそうっす~。

ズバリ…16時!17時!そして18時、19時(変更の場合あり)。温度差日本一未体験の方!絶好のチャンスっす。ぜひ体感を~

サウナの日センチュリオン札幌jpg.jpg

(画像:なんと!ド派手な告知がさきほど突如Twitterに~~~w ©センチュリオンインターナショナル)

あ、女性の方には「レディースデイ」!女性限定!極上ミスト&最凶サウナを一度に楽しめるっ!3月は9日(火)22日(月)に実施予定だそうっす!

☆「センリュリオンホテル札幌」の最新情報はTwitterで

https://t.co/7HLa6t3kEQ?amp=1

センリュリオン看板.jpg

☆パンダリーへのサウナ情報・ご感想はこちらへ~

https://twitter.com/matsu08130896

1

この記事を書いたのは

パンダ・リー(サウナ野郎っす)

No Sauna, No Life!
“ととのう”話だけをお話するっす
趣味は極真空手、旅、そしてサウナ
「LOVE HOKKAIDO」等で北海道の魅力を国内外に発信する担当っす

サウナ情報&ご感想はTwitterで「パンダ・リー」まで!
https://twitter.com/matsu08130896