sodane

絶品 ”豚チャーハン” コロナで困った・・・今はここだけの味 

 北海道津々浦々から届くつぶやき 絶品みーつけた!

 釧路から帯広に向かう途中、アメリカンドーナツを食べようと立ち寄った豊頃町。

ちょうどお昼にもなるので、「どこかランチのできるお店はないかな」と入ったお店。

いしだ.jpg

 それが「レストランいしだ」。ほぼ豊頃町役場の真向かいに位置します。店内にはすっかり、全国区としておなじみになりつつある、冬の代名詞「ジュエリーアイス」のポスターが貼られていました。その豊頃町。

 アイス.jpg

「豚チャーハンが美味しいよ」と紹介された店のメニューには、「迷うあなたに!!」と。そして、「豊頃町民の胃袋を満たし続けて40年!!愛され続けた自慢の味をぜひお試しください。」と。お昼時、他の客もほとんどが「豚チャーハン」を頼んでいるのでこれは間違いないか!

menyu.PNG 

運ばれてきた「豚チャーハン」。ボリュームたっぷり。チャーハンだけでも十分なくらいの量なのにその上に豚肉がどんと!豚丼とチャーハンを同時に味わえるこのメニュー。

チャ.jpg

知る人ぞ知る、大人気メニュー。豚肉は45枚で、豚丼の自家製ダレが香ばしい。

石田 慎太郎さんは、「リーズナブルで、量も少なくない。地元の味をぜひ味わいに来てください」と話してくれました。そして、そして・・・

「コロナの影響でイベントがない。だから、いまは“ここ”でしか味わえないよ」とのこと。

てんしゅ.jpg

 なお、メニュー表にある「40年」というのはおよそ10年前の文言。ということは・・・

50年守られてきた豊頃の味「豚チャーハン(750円)」。ぜひ一度どうぞ!

  pop.jpg

■お店情報

「レストラン いしだ」

住所:豊頃町茂岩本町37番地

電話:015-574-2415

 営業時間:11:3014:00(「豚チャーハン」が無くなり次第終了)

 定休日:土日祝(不定休あり)

※「事前に電話で確認して下さい」とのこと。

1

この記事を書いたのは

SODANE編集部

SODANE編集部です。
北海道・北海道外に関わらず、楽しいことをどんどん発信!情報もお待ちしています!