sodane

いま食べたい!季節限定 春のスイーツ③ 旅に行った気分になれちゃう 超話題スイーツ

旅に行った気分になれちゃう今食べたい台湾スイーツとは?

タピオカドリンクにかき氷、台湾スイーツがここ数年、大人気。その台湾スイーツの専門店。

札幌市中央区に去年オープンした福因福果はワンハンドで手軽に食べられるスイーツを数多く取り揃えています。

天井は、台湾のお祭りで使われる
色とりどりのランタンで飾られ、にぎやかな雰囲気です。

話題の台湾カステラもありますよ。

Still0413_00010.jpg

今年の流行スイーツと言われている台湾カステラはいわゆる日本のカステラとは違い
卵白をしっかり泡立てて、ふわふわに焼き上げたシフォンケーキのような食感のスイーツです。


そんな福因福果の“春スイーツ”は
一口サイズにカットした台湾カステラと
桜風味のクリームを重ねてパフェのように仕立てた「桜ボンボン」。

sakura.PNG

これからの季節、食べ歩きにもピッタリの
ワンハンドスイーツです。

桜の風味がめちゃくちゃ感じられる一品。
しかもカステラの中にも桜のペーストが入っていて、ほんのり桜の風味がして、お口の中に春が来ます!

桜ボンボンは、4月いっぱい
土曜、日曜、祝日だけの限定販売です。

ほかにも、平日限定で、桜の塩漬けを煮込んで作った自家製さくらペースト入りの、「台湾カステラ さくら」や桜のシロップとナタデココを加えた「さくらソーダwithナタデココ」など、店内は今まさに春らんまんです。

Still0413_00011.jpg

この機会にぜひ味わってみてはいかがでしょうか。

台湾スイーツ 福因福果 大通公園店 (フクインフッカ)
札幌市中央区大通西14-3-30
011-596-0029

営業時間
12:00~21:00

不定休

■台湾カステラ 500円
■土日祝限定販売 さくらボンボン 700円 (4月末まで)
■平日限定販売  台湾カステラ さくら 600円(4月末まで)
■さくらソーダwithナタデココ 500円(4月末まで)

1

この記事を書いたのは

SODANE編集部

SODANE編集部です。
北海道・北海道外に関わらず、楽しいことをどんどん発信!情報もお待ちしています!