sodane

圧倒的生クリーム…!!函館に来たらインスタ映え間違えなしのてんこ盛りパフェはいかが?

函館といえば、函館山の夜景や金森赤レンガ倉庫、海が見えるロマンティックな八幡坂などインスタ映えスポットには事欠きませんが、圧倒的な生クリーム量で話題のインスタ映えスイーツが誕生しました!

喫茶パレドールの裏メニュー「やりすぎパフェ」

五稜郭近く、白鳥町にある「喫茶パレドール」。ここは地元民に愛される、古き良き風情が残る喫茶店。

paredor2.jpg

現マスターの先代から伝わる美味しさのコーヒーも人気なのはさることながら、コーヒーゼリーとアイスクリームに生クリームが乗った「オリジナルパフェ」が人気メニュー。

paredor_pafe.jpg

このパフェ、実は地元の男子高校生の「もっと生クリームが食べたい!」の気持ちから生まれた裏メニューがあるのです。その名も…

paredor_sobie.jpg

やりすぎパフェ…!!!!

オリジナルパフェにこれでもかと生クリームを乗せた迫力の逸品です。

paredor_pafe_tenko.jpg

通常のサイズと比べてもこのサイズ!人の顔の大きさを優に超えるスケールは圧倒的。一緒に記念撮影するとインスタ映え間違いなし!小顔効果が期待できます!笑

paredor_tounyu.jpg

通常のオリジナルパフェに生クリームを盛り付けて…

paredor_tomaranai.jpg

盛り付けて…

止まらない生クリーム!!!!!

paredor_pafe2.jpg

あれよあれよという間に完成…!!

(※番組で特別にお願いしました)

グラスの中のコーヒーゼリーと生クリームの相性が抜群なのですが、ゼリーにたどり着くまでには結構頑張らなくてはいけません。しかしながら甘すぎない口当たりで美味しく食べれてしまいます。

こちらのメニューはあくまで、食べきれる人限定でオーダー可能です。生クリーム好きで自信のある方はぜひオーダーの際に確認してみてください。

paredor.jpg

喫茶パレドール

函館市白鳥町13-23

お店のFacebookページはこちら

https://www.facebook.com/paledorcafe/

1

この記事を書いたのは

SODANE編集部

SODANE編集部です。
北海道・北海道外に関わらず、楽しいことをどんどん発信!情報もお待ちしています!