sodane

”おうち時間” テークアウトグルメで ゆっくり過ごそう!

 今年も我慢のGWとなってしまい 毎日ご飯の支度をするのは大変ではないですか? 

名店のテークアウトグルメでゆっくりしませんか


テークアウトグルメのこだわりや美味しさでこころも安らぐ時間を!

札幌の中心部・狸小路1丁目と2丁目の間 すぐ近く中央区南2条西1丁目にある
ハンバーグ専門店 ノースコンチネント まちのなか店。

カウンター席に座れば 調理の様子を目の前で楽しめます。

落ち着いた雰囲気が良ければ テーブル席へ。
こちらのお店はインターネットのグルメサイトで全国の洋食店の中で 高い評価を得た百店舗にのみ与えられる 「百名店」にも選ばれた グルメ通も納得の洋食店。 

ママの次においしいハンバーグを目指し、こちらでは 北海道産のお肉を使用。

肉の水分量に合わせ 火の入れ具合を日々調整しながら最高の状態の焼き加減で提供してくれます。

そして仕上げにはブランデーでフランベをして 甘い香り付け。無駄な水分が飛ぶ事で肉の食感をしっかりと楽しめます。
 
ノースコンチネントの テークアウトグルメは・・・


 
1.jpg  
■①そのままBOX 1520円~

ノースコンチネント まちのなか店 

札幌市中央区南2西1マリアールビルB1

お手軽なカレーもね!

サッポロファクトリーの東側に 昨年5月に移転。中央区北1条東7丁目にあるカレーストア 万屋マイキー。

店内に広がるスパイスの香りが食欲をそそる こちらのお店。実家に帰ってきたかのような 昔懐かしい 柔らかい照明。カウンター席の椅子には 店主のお母さん手作りの 心安らぐ 優しい座布団があるアットホームな空間。

味を左右するスパイスは本場インドから取り寄せたものを20種類以上使用。
野菜を20種類以上のせたメニューが
こちらの スペシャルコンビカレーの チキべジ。

里芋に ヤングコーン ブロッコリーなどなど季節の野菜が多すぎてスープが見えないほど チキンは数時間煮込んだものでフォークでも簡単に切れるほど 柔らかく仕上げています。

2.jpg
■②スペシャルコンビカレー チキべジ 1350円

万屋マイキーの テークアウトグルメは

3.jpg
■③カレー弁当 650円 ランチ限定(火曜~土曜 正午~午後2時まで)

CurryStore 万屋マイキー 

札幌市中央区北1東7ミロブレード北1条1F

いろいろ食べたい!に応えます

地下歩行空間直結で お買い物の合間の休憩にみなさん利用します札幌市中央区北2条西3丁目のシタッテサッポロ 地下1階にあるカフェブルー・シタッテサッポロ店。

白い壁で統一された おしゃれで やわらかな雰囲気の店内。

ご家族連れや カップル 平日は近隣の会社員の方も利用する人気店です。

藻岩山の麓にある本店は 札幌のパンケーキブームの火付け役的なお店で行列必死の人気カフェです。

4.jpg
■④ブルーベリーレアチーズ 1520円

5.jpg

■⑤さくらんぼのモンブラン 1320円

さらに午後4時からは 狸小路市場にある餃子のキリンというお店とコラボしたニンニクのきいたジューシーな餃子も楽しめます。

6.jpg
■⑥焼き餃子(8個入り)850円

こちらのテークアウトはもちろん、パンケーキ!

お友達とカフェに行ったときは お行儀よくいただきますがテークアウトなら ジャムも かけ放題。

人目も気にせず… 自宅の冷蔵庫の中のジャムで おいジャムも オッケー。

自分好みにカスタマイズ!いかがですか…?

7.jpg

■⑦パンケーキ 864円(午前11時~午後6時)

カフェブルー シタッテサッポロ店

札幌市中央区北2西3シタッテサッポロB1 

1

この記事を書いたのは

SODANE編集部

SODANE編集部です。
北海道・北海道外に関わらず、楽しいことをどんどん発信!情報もお待ちしています!