sodane

生配信!リフレでどうでしょう! サウナ野郎パンダリー「ととのう道場」[67]

「リフレトーク」のつづき

サウナの話で読んでととのう!北の殿堂サウナ『ニコーリフレ』の魅力をマニアックにお届けする「リフレサウナトーク」のつづきざんす。今回は“あのサ飯”の誕生裏話っす。日本一エレガントな熱波師・エレガント渡会師が、グッズ&イベント担当の“裏番長”・藤原組長とお送りしやす。

渡会さん.jpg

ニコーLDバッグと藤原.jpg

(画像 上:エレガント渡会師 下:藤原組長)

そしていよいよ今週火曜!『リフレでどうでしょう!』生配信の予告も!パンダリー「ととのう道場」っす。

kumichipandalee1.png

「ダイナマイトロウリュ麺」誕生秘話!

パンダリー「リフレといえばロウリュと並んでサウナ飯が人気っすよね~。中でも名前を口にしただけでととのう『ダイナマイトロウリュ麺』!旨み、塩味、辛みがたまんないっす」

エレガント渡会「サウナ飯は丼ぶりもの。『リフレスタ丼』。あとは『ザンギ丼』とか売れてますね。

リフレスタ丼.png

リフレの丼もの.png

ダイナマイトロウリュ麺』はもっと歴史古いかなと思ってたんですけど。2018年の1月。月替わりのメニューとして。アツアツ麺フェアが最初ですね」


藤原組長「辛さ選べなかったっすよね」

渡会「そう。あと『ダイナマイトロウリュ麺』の『』が『MEN』だった」

組長「MEN!“X-MEN”からとったんすよね?(笑)」

渡会「商品名つけてるの私だったので。…ふふふっ(笑)」

組長「この時はセンスがなかった!(笑)」

渡会「リフレは男性専用のサウナ店で。“Hey,Men!”みたいな(笑)」

組長「今はセンスあるけど、あの時はセンスがなかった!今だったら“MEN”とか入れたら(熱波師の)青木が“何言ってんの?”と怒るでしょ(笑) 当時はセンスがなかった」

ダイナマイトロウリュMEN.jpg

ダイナマイトロウリュMEN (2)_LI.jpg

(『ダイナマイトロウリュ麺』の“”がまだ“X-MEN”の“MEN”ざんすっw)


渡会「…ふふふっ(笑)。メニューの写真が一番大きいということはやっぱりこれ。一番メインで売ろうとしていたというね」


パンダ「今では名前も変えて。辛さも3段階で選べるようになったと」

渡会「大ヒットして。その年18年の5月に。サウナメニューのリニューアルのときに晴れてレギュラーメニューとして今の形になりまして」

サ飯は「あっさり系1:ガッツリ系9」

パ「リフレのサウナ飯のこだわりは?」

渡会「やっぱりあの。サウナで汗をかいた後は。おなかも減りますし。味覚も敏感になるということで。ガッツリ系のメニューをお客さんももとめていらっしゃるので。意識してメニューづくりをしています。

もちろん中にはあっさりしたものも欲しいよ、という声もいただくので。

あっさり系1:ガッツリ系9、みたいな構成になっています」

パ「こないだ。女性向けかなというメニューが出てたっすよね?」

組長「エレガントパンケーキ!あれは、あれですよね?」

渡会「大失敗!(笑)」

組長「大コケしましたよね(笑)」

渡会「何がわるかったのかなぁ…。結構甘いものをやると。結構売れるんですよ。なのに大コケ(笑)」

エレガントパンケーキ.jpg

(大コケした『エレガントパンケーキ』。う、旨そうっす! レディースdayには復刻必至⁉)

組長「ちょっと…名前が可愛いすぎましたか?(笑) 40歳以上の人、頼みずらいっすよ。隣の人が“エレガントパンケーキください”って言ったら…

 “ハイ?”ってなりますよ(笑)

周りのおじさんたちに注目されちゃう

渡会「ハハハ(笑)」

組長「とろ~んとしてるぞみたいな(笑)」

渡会「大コケでしたね~」

[告知] 5月11日(火)15時生配信!『リフレでどうでしょう!』

エレガント渡会師が、相棒の藤原組長と一緒にガチサウナーの貴女と貴方だけのためにサウナの話をゆる~くお届けします。

『リフレでどうでしょう! ~1、2、サウナー!4、5、6チャン~』

YouTube『SODANEチャンネル』で5月11日(火)15時から生配信

内容は今回伺ったようなマニアックなサウナの話ONLY!

☆YouTube『SODANEチャンネル』 https://www.youtube.com/c/SODANE

裏番長!「藤原組長」

エレガント渡会師を支えるマッチメーカーでリフレの裏番長「藤原組長」熱波師。あらためてご紹介しやすっ。ロウリュスタイルは「サウナを楽しもう!『違和感ロウリュ』」。剣道経験を活かした力強く、明るく楽しい熱波スタイルにはエレガント師とは違う魅力があるとサウナ王も絶賛していらっしゃいやす。

またリフレのグッズの数々をプロデュースする「販促ディレクター」の顔をもつざんす。さらには数多くのイベントもプロデュース。リフレの魅力をエレガント師を裏で支える“裏番長”ざんすw。

さらに組長。実はアウトドアサウナの達人!以前アウトドアサウナの回でもご紹介しやした。ととのえ親方が立ち上げた「Outdoor Sauna Club」ではフォトグラファーのHIDEさんと二人三脚で活動。アウトドアサウナの魅力を発掘しているざんす。

組長流氷.jpg

(画像:流氷の水風呂に浸かる藤原組長。極限の冷水を知る男がリフレの水風呂を管理しているという事実っ!w)

意気込みっ!

いよいよ始まるYouTube生配信『リフレでどうでしょう! ~1、2、サウナー!4、5、6チャン~』。プロデューサー「スタッフS」と。エレガント渡会師、藤原組長の意気込みを最後にひとこと!

「北海道に来てサウナにどハマりしました、スタッフSです。この北海道という大地には無限のサウナの可能性が広がっていると本気で思っています…!ソダネチャンネルでの生配信を定期的に行いつつ、将来的には有料配信イベントや、リアルイベントとしてもやりたいという野望があります…!HTBサウナ部総出でエレガント渡会さん、藤原組長と素敵な配信をお届けしていきます!」

ae6f2add06ddd5f6661db9c3b7305f84fc38cf88.png

藤原組長「サウナを楽しんでもらえる機会がこのトークによって生まれるのであればいいかなと思います。

なんかこう。リフレに来たらもちろん楽しいんですけど。ほかの施設に行っても。サウナがこんなに楽しいんだなぁと思ってもらえるんであればいいかなぁと。ハイ!(笑)」

エレガント渡会「そうですね。普段見せないようなこの二人の掛け合いであったり。楽しんでもらえたらいいなぁというように思っています。デスク隣なりなんで結構いろんな話するんですけど」

組長「遊んでると思われてるよね(笑)」

渡会「いつも楽しく仕事してるんですけど。そんな様子を感じていただけたらなぁ~と思います(笑)」

watarai&kumicho.jpg

1

この記事を書いたのは

パンダ・リー(サウナ野郎っす)

No Sauna, No Life!
“ととのう”話だけをお話するっす。
趣味は極真空手、旅、そしてサウナ。

「副業」はHTB帯広ブランチ・釧路ブランチの代表。21年5月から“サ国”とかちの首都「帯広」に移住。十勝・根釧を中心に北海道の魅力を国内外への情報発信を。“営業”としてCM、番組企画、そしてSODANEでお手伝いしてるざんす。お声がけ、お待ちしとります~。

サウナ情報&ご感想はTwitterで「パンダ・リー」まで!
https://twitter.com/matsu08130896