花咲ガニが丸ごと!?インパクト大のパスタ

日本最東端イタリアン「Boschetto」で出会う、花咲ガニが丸ごと乗ったインパクト大のパスタ

異国情緒漂う北海道根室市の海岸沿い。ヨーロッパに行ったことないはけれど、昔テレビで見たことがあるような渚を感じる雰囲気は、さすが日本の最東端の景色だなと感じます。

boschetto-01.jpg

納沙布岬に続く道を車で走っていると、突如として右側に見えてくるのがここ『Boschetto(ボスケット)』。目を疑うような衝撃的(かつ超絶美味)なパスタがあると聞いてやってきた、日本最東端に位置するイタリアンです。

遥か日本の最果てを目指す旅の終着点(の直前!)で味わう、洗練されたイタリアンの味は格別。その魅力を紹介していきましょう。

根室特産の花咲ガニがまるまる乗ったパスタ

今回のお目当てはこの花咲ガニパスタ。

boschetto-03.jpg

写真からもその衝撃的な姿が伝わってくる、Boschettoの看板メニューと言っても過言ではない一品です。ローカルで出会うインパクト先行のグルメって、味は二の次なイメージがあるかもしれませんが、この花咲ガニパスタはむしろ逆。

花咲ガニの旨味がパスタに染みわたっているトマトクリームパスタで、かなり贅沢でおいしいんです。

まぁちょっとトゲトゲしていて慣れていないと身をむきづらいのはありますが、それを補って余りあるくらいの味のおいしさと、旅の想い出になることは間違いありません!

他にもおすすめしたい絶品イタリアンの数々

花咲ガニパスタはもちろん食べて欲しいのですが、それ以外のメニューも本当においしいんです…。

boschetto-02.jpg

サラダはこんなにもおしゃれで、しかも全部おいしい。サラダが前菜どころかメインになっているレベルです。グループで訪れた際は、迷わず”メニューノールック”で一皿頼みましょう。メニューに悩むならこのサラダを注文した後で大丈夫!

boschetto-04.jpg

そして、根室も北海道有数のウニの産地なのを忘れてはいけません。新鮮で光り輝くウニが贅沢に散りばめられたパスタも間違いないおいしさ。ふわっと鼻をくすぐるような磯の香りを丸ごと食べるような、そんな豪華な一皿です。

boschetto-05.jpgそして食後のデザートにパフェを。盛り付けや細工の美しさにマスターのこだわりを感じますよね。

◆店舗情報

日本最東端のイタリアンで食べる花咲ガニパスタ、北海道旅行の想い出に必ず訪れて欲しいお店です。

住所:〒087-0004 北海道根室市光洋町5丁目94

電話番号:0153-27-1931

公式サイト:http://blog.livedoor.jp/boschetto_nemuro/

見出し:知床ねむろ観光連盟『知床ねむろマガジン』

知床ねむろエリアの旬の情報を知るなら『知床ねむろマガジン』。グルメやアクティビティ、ライターが体当たり取材した旅行記など、読み物として楽しめる記事を配信しています。

1

この記事を書いたのは

佐々木亮介

知床ねむろ観光連盟 事務局長。道東のコーディネイター。
北海道の東側・道東に生まれ育ち、進学し就職して今に至る生粋の”道東”民。
道東一丸となって観光を盛り上げるため、特にオホーツク・釧路・根室・十勝エリアの情報をお届けします。

知床ねむろマガジン:https://magazine.ekari.jp/
知床ねむろ観光連盟公式サイトEKARI:https://ekari.jp/

合わせて読みたい