sodane

肉しか勝たん!疲れたときに頼りたいものとは!北海道民に聞いてみたら

リモートワーク・コロナ、、、様々な要因でお疲れモードの方も多いのでは?
10000人の方に聞いた『疲れた時に頼りたいものは何?』

Q・疲れた時に頼りたいのは?

1・がっつりお肉 2,307人 21%
2・あまいスイーツ 4,335人 43%
3・グイッと栄養ドリンク 2,071人 19%
4・そのほか 1,819人 17%
合計 10,532人

甘いスイーツが多かったものの結構”合わせ技”の方も多いようで・・・

【がっつり肉派】

札幌市 女性 20代 『赤身を摂取して私の血と肉となってほしい...!』


札幌市 女性 20代 『この間、疲れすぎて帰宅途中にケンタッキーを買って帰りました....とてもしあわせな味がしました。』

旭川市 男性 30代 『がっつりお肉です!スタミナが欲しいですからね。』

札幌市 女性 30代 『食べ飲み放題行って、がっつり肉肉肉肉食べたい。』

千歳市 男性 30代 『これしか無い。肉しか勝たん。』

札幌市 男性 30代 『スイーツも捨て難いけど…やはり焼肉が一番!焼肉ダレではなく大根おろしポン酢で食べると疲れが取れますよ!』

札幌市 女性 40代 『ニンニクたっぷりのステーキかレバニラ炒め定食に走ります!朝からでも食べられますね~

新ひだか町 男性 40代 『フライドチキンとビールがあれば』

札幌市 女性 40代 『がっつりお肉を食べながらビールを飲んだら最高!!

岩見沢市   40代 『岩見沢名物のモツ焼き鳥にモツそばでがっつり行きます!』

【あまいスイーツ派】


甘いもの全般が広く聞かれましたが、みなさん、その甘いものにこだわりが・・・。

旭川市 女性 10代 『甘いものは世界を救います!!』

札幌市 女性 10代 『勉強した後に食べるのは絶対チョコレートと決まっています!』

札幌市 女性 10代 『甘いスイーツしか勝たん?一気に疲れが吹っ飛びます。』

札幌市 女性 20代 『仕事帰りのコンビニスイーツにいつも助けられています。』

遠軽町 女性 20代 『帰宅途中にコンビニに寄ってスイーツを買うと、元気回復!』

札幌市 女性 30代 『絶対甘いもの!!生クリームしか勝たん!!』

札幌市 女性 50代 『やっぱりコレ??だから痩せられないけど疲れが吹っ飛びます。』
最近はケーキじゃなく、大福やお団子の和物にするよう心がけています。』

札幌市 女性 70代 『チョコレートを食べて、玉露を頂くのが一番疲れがとれます。』

【グイっと栄養ドリンク派】

若い世代はほぼおらず、40代以上に集中・・・。

小樽市 女性 40代 『かわいらしく甘いスイーツと言いたいところなのですが、老いには勝てず…
最近はドリンクにお世話になることが多いです。』
札幌市 女性 50代 『なんとなく疲れてる時飲んでしまう!今日この頃です。歳かな笑笑』


【その他】

一番多かったのは・・・
旭川市 女性 30代 『睡眠が1番です。早く寝て、すっきりの人』

その次は・・・入浴でした。中にはこんなルーティンの方も。

札幌市 女性 30代 『ゆっくりお風呂につかって、早寝するのが理想ですが、平日はなかなかできず…スイーツを食べていつもは週末や休みの楽しみであるお酒を特別解禁します。』

そして・・・
札幌市 男性 50代 『お寿司。酢飯でさっぱりしたい』

札幌市 女性 30代 『サウナ!!!!!』

そして、こんな組み合わせをしている方もいました。

旭川市 女性 30代 『疲労度に合わせて、チョコレート、お煎餅、ポテチ、栄養ドリンク等…あとは早めに寝ます。』

毎日、本当にお疲れさまです。
みなさん、どうやって疲れをとっていますか?

1

この記事を書いたのは

SODANE編集部

SODANE編集部です。
北海道・北海道外に関わらず、楽しいことをどんどん発信!情報もお待ちしています!