北海道日本ハムファイターズ 堀瑞輝投手に 5クエスチョン!〜もし運動会を迎えた小学生だったら〜

今シーズン、入れ替わりが激しいファイターズのリリーフ陣にあって終始安定した投球で今や中継ぎ陣の柱、マウンドでの力強さと普段の脱力キャラのギャップで大人気の堀瑞輝(ほり みずき)投手。

そんな堀投手に日曜ひる11時30分から放送中の「FFFFF(エフファイブ)」が5つの質問【ファイブクエスチョン】をぶつけてみました!

テーマは「運動会を迎えた小学生だったら」。

5つの質問はこちら。

①前日の勝負メシは

②遅刻してきそうなのは

③スタート前から張り切っているのは

④借り物競走でグローブを借りるなら誰?

⑤紅白それぞれのチームのリーダーが張り合っています。誰と誰?

堀投手の答えはこちら!!!

①前日の勝負メシは

答:お好み焼き

勝負メシ…みたいなものは決めたことないです。

美味しいものを食べたいので、広島出身ということもあって「お好み焼き」。

ただ、大事な日の前にはこれを食べるということを決めたくなく、食べたいものを食べればいいや。という感じで来ました。

そしたら今そのせいでデブ扱いされたりはしますけど。笑

②遅刻してきそうなのは

答:田中 瑛斗

いやもう、結構常習犯かなと思ってるので。寝坊してくるなら瑛人かなと。

自分自身は集合時間が近くなるとそわそわしてくるので、遅刻はしたくないタイプです。一回ありますけど。笑

夜はあんまり寝れないですね。夜更かしして朝眠たい感じになっちゃいます。小さい頃からテレビを見たり漫画を読んだりして気づいたら夜になってというのが昔からです。

③スタート前から張り切っているのは

答:郡 拓也

常にうるさいんで。笑

もういつも郡は張り切ってるかと思います。同級生で集まったときも常にしゃべってるイメージがあるので運動会前日だとやっぱり張り切るのかなと。

自分が張り切るのは…… えっ…… 自分そういうの苦手なんで。。自分は静かに迎えたいです。

④借り物競走でグローブを借りるなら誰?

答:宮西尚生

左利きのグローブって考えると少ないし、宮さんからグローブもらったことがあって。

色々フォームや癖などで悩んでる時、宮さんのグローブをはめさせてもらったのをきっかけに話すようになって。

そこからグローブの話になって、「これ使わないからやるわ」ってもらいました。

試合では使ってはいないんですけど、今年のグローブからもらったグローブに似せるようしてます。

⑤紅白それぞれのチームのリーダーが張り合っています。誰と誰?

答:中田翔 宮西尚生

これはもう、はい。笑

ビッチャーのボスと野手のボスが張り合ってるところが一番見てて面白いかなと思って。

僕はもちろんピッチャー側につきます。笑

(ーー広島の先輩側につかなくて大丈夫ですか?)

あぁーー…いや、、大丈夫です、ハイ。

(ーー宮さん一筋で。)

そうっすね。

(ーーどっちが勝つと思います?)

いやでもやっぱ、宮さんが勝つんじゃないですか!?年上だし、グラウンドの様子を見てても。勝つんじゃないかと思います。

6月13日(日)のファイターズ中継はHTBで!!

今週末のファイターズ中継はHTB!!

今回の中継内では先日FFFFFを担当する谷口アナのインスタライブでも告知されましたファイターズグッズの「放送時間限定!リアルタイム販売」も!ファイターズグッズが特別価格で購入できるチャンスです。

今回質問に答えてくれた堀選手の登場もあるか…!? 活躍を期待しましょう!

ぜひお楽しみにご覧ください。

1

この記事を書いたのは

SODANE編集部

SODANE編集部です。
北海道・北海道外に関わらず、楽しいことをどんどん発信!情報もお待ちしています!

合わせて読みたい