sodane

ああ、忘れたい・・・肝を冷やしたコト 10000人に聞きました

 一度や二度はあるでしょう、あなたの”肝を冷やした”こと教えてください。

Q・一番“肝を冷やした”ことは?

1・ホラー体験 1,056人  10%
2・恥ずかしい失敗 4,097人  41%
3・隠し事がバレた 2,711人  25%
4・そのほか 2,566人  24%
合計 10,430人にお答えいただきました。

 特に多かったのが”恥ずかしい体験”。エピソードが”あるある”です。隠し事がバレた、、という方々。ここではお話できないお話をこっそりとありがとうございます。

”ホラー体験”

札幌市 女性 20代 『夜勤の病院は怖いことがたくさん起こります。。』


旭川市 女性 20代 『20歳の頃が頻繁に怖い体験しました。幽体離脱したときは、ああ、死ぬんだなと覚悟しました。』

札幌市 女性 20代 『実家にいたとき、寝てるとき体が硬直し首を圧迫されたような感覚なったことです。朝起きて鏡見ると首に跡が…』

苫小牧市 女性 20代 『時々する音と気配に』

余市町 男性 30代 『特にホラー体験じゃないんですが、ホラー映画見たあと夜道歩いてるだけでひやっとします』

札幌市 男性 30代 『お化け屋敷や、ゾンビ、ハロウィンなどで、人気の祭りが、やっていますが、昨年度に発生した、新型コロナの感染拡大防止に伴い、人気の祭りが、出来ない時期が、多くなっているから、これからも気をつけて行かないとダメ見たいですね。』

”恥ずかしい失敗”

札幌市 男性 20代 『返事するタイミングを間違い、みんなに注目を浴びてしまった』

札幌市 男性 20代 『高校生までホチキスのことをポチキスと言っていました。大学生までドリアのことをグラタンだと思っていました。』

札幌市 男性 30代 『後輩だと思って後ろから『おーい!これなんだけどさー!』って声をかけたら部長でした…』

北斗市 女性 40代 『ホテルのレストランで椅子が倒れ、そのまま転倒(笑)周りの目が。。。スカートもめくれてた~』

札幌市 女性 40代 『レジにならんでカバンをみたら、財布がない!!よく探したら、財布を忘れたとき用に入れてあったお金を発見!あわてました~。』

札幌市 女性 40代 『小学生の時、朝リンゴにかぶさっている発泡スチロール製の白いアミを足に付けてたらそのまま登校してしまいました。30年以上も前の話ですがネットを見るたび今でも思い出します。』


札幌市 女性 40代 『イロイロありますが、洋服を裏返し、または前後逆に着て、通勤中にそれを気づいた時。地下鉄の中で気づいてもどうにもできないので、物凄く恥ずかしかったことがあります。』

隠し事がバレた

札幌市 女性 40代 『絶対見せたくなかった日記をテーブルの上に置きっ放しにしていて、もしかして読まれたかも!とヒヤヒヤした』

札幌市 女性 40代 『嵐のライブグッズをたくさん買って、隠してたのに、旦那にバレた時は、ヤバかった。』

幕別町 男性 40代 『奥さんに内緒にしている口座がバレそうになった時』

その他

当別町 女性 30代 『ヘソクリ中のボロボロの封筒を間違えて捨てようとしたとき。慌ててゴミ箱から拾いました(汗)』

千歳市 女性 30代 『雪道でスリップ!!
後輪が側溝に落ちましたが、ケガもなく車も無事でした!あの時はヒヤヒヤでした!!』

事故やケガという方も多くいらっしゃいました。
これからは雨の季節でもありますので交通安全に、
そして日常生活でも”肝を冷やさぬよう”お気を付けください。

1

この記事を書いたのは

SODANE編集部

SODANE編集部です。
北海道・北海道外に関わらず、楽しいことをどんどん発信!情報もお待ちしています!