sodane

さようならonちゃん 南平岸旧社屋 最後の姿でトレンド1位!

遂にこの時が…HTB・北海道テレビの札幌市豊平区南平岸にあった旧社屋のonちゃんの役目が終わります。

南平岸ありがとう!ということで、onちゃんの最後の姿、ドローンに中継車も駆使して全力で生配信してみました。すでに2万回のYouTube再生に!ありがとうございます。

4部_ONちゃん撤去.jpg

現地にお越し頂いても建物まわりはシートで覆われているため一般の方は見ることはできない、ということで完全なるペスポジから配信してみました。

onちゃん、ソラを飛ぶ!


「見つめ続けた街の光景を最後に目に焼き付けているかのようです。」(林アナ)

『onちゃん、飛び立ってる!』

『天に向かうonちゃん』

『わー泣きそう』

『onちゃんも離れたくないんだよ』

『パレード星に帰るのか?』

撤去された旧社屋屋上のonちゃんは2代目で、設置されたのは2007年11月です。2代目として14年間、1代目からは23年間、HTB旧社屋のシンボルとして近所の人のみならず、多くの視聴者のみなさんに愛されてきました。

【水曜どうでしょうファン(「藩士」)は…】
「(見に)来れてすごく、嬉しいっていうか悲しいっていうか」

【近所にお住まいの方】
「おつかれさまっていいますか、これからもよろしくね。」

飛び立ったのち、見事なテレマーク(着地)を決めたonちゃんの姿にYouTubeで御覧のみなさんやtwitterも盛り上がりました。

ありがとうございます!

twi.PNG

なんと、twitterトレンドが一時1位に!

https://twitter.com/HTB_onchan1201/status/1408337016861847558

23年間、ありがとう!

NHKさまのありがたきやさしいツイートにHTB北海道ニュースtwitterでも呼応。

https://twitter.com/HTB_news/status/1408310606139060227

このほか、パインアメさま、SHARPさまなど続々ツイートが・・・。

HTB旧社屋の跡地は「ピースフル高台公園onちゃんヒルズ」という名前で住宅地に生まれ変わります。一戸建ての販売は9月に始まり、来年8月に完成の予定です。
駐車場の跡地は15階建てのマンションになり、再来年の9月の完成を目指しています。

みなさんに愛されているonちゃんを誇りに思います。ありがとうございます。

そしてこれからもどうぞよろしくお願いいたします。

(onちゃんはさっぽろ創世スクエアにおりますのでこちらも是非)

1

この記事を書いたのは

SODANE編集部

SODANE編集部です。
北海道・北海道外に関わらず、楽しいことをどんどん発信!情報もお待ちしています!