マリトッツォもいいけど ”カヌレ”もね!再びブームのきざし

オトナな味のカヌレが絶品!札幌の老舗洋菓子店の看板商品

中島公園駅から徒歩1分と駅からすぐの場所にある、洋菓子店「モン・ジェリ」
1930年に創業して以来、看板商品のカヌレをはじめ、地元の人に長く愛されてきました。

ショーケースには、美味しそうなケーキやタルト、焼き菓子など豊富な種類のお菓子が数多く並んでいます。


そんなモン・ジェリでの看板商品でもある「カヌレ」をご紹介。

午前中に売り切れてしまうほど人気商品なのです。

柔らかい食感とオトナな風味に舌鼓を・・・


フランスの伝統菓子である、『カヌレ』。札幌でカヌレ、とサーチするとまず出てくるモン・ジェリのカヌレはラム酒がしっかりときいているのが特徴。

カヌレ.jpg

外のカリカリな食感が楽しめると同時に口に入れた瞬間、ラムの風味が口いっぱいに広がります。
また中にはプルプルとしたカスタードクリームを感じることができ、そのモチモチとした柔らかい食感も堪能できます。


6個入りのセットも用意されているので、ちょっとした手土産などにもおすすめです。

カヌレ以外にも数多く並ぶ宝石のように並ぶケーキや焼き菓子に、心が踊ってしまうこと間違いありません。

もんじぇり.jpg


◆モン・ジェリ 中島店
札幌市中央区南9条西4-1-1
011-511-5920
営業時間 9:30~22:00
定休 日曜日

1

この記事を書いたのは

SODANE編集部

SODANE編集部です。
北海道・北海道外に関わらず、楽しいことをどんどん発信!情報もお待ちしています!

合わせて読みたい