おいし~坂を上ると・・・そこにはソフトクリームがあった! 

密にならないドライブが楽しい季節となりました。札幌から八剣山を通り、定山渓へ向かう途中に、小金湯温泉の手前にその場所はあります。

RVパーク内にあるSOTO CAFE SAKURA(ソトカフェサクラ)。

坂を上れば濃厚ソフトクリームが

4月17日にオープン。
天塩町宇野牧場のオーガニック牛乳を使い、ソフトクリーム機器の最高峰ともいわれるカルピジャーニ社製のマシーンで
ふわふわできめ細やかなソフトクリームに仕上げているそうです。

のぼりがある、駐車場に止めたらアイスがおいしくなる坂道(通称、おいし~さか、笑)を上ってください。

IMG_6613.JPG

その頂上にキッチンカーがあります。

IMG_6612.JPG

チケットを買って注文。やはりここはベーシックなソフトクリームでしょう。
ワッフルコーンで注文、500円。

IMG_6611.JPG

濃厚でミルク感が強い、なめらかなお味でした。

ハスカップなど果物のソースをかけるものもあります。
甘みが強いソフトクリームなので次は、ハスカップミルクにチャレンジしようと思います。

牛さんのマークと上りが目印です!


◆ソトカフェサクラ
札幌市南区小金湯675-3

1

この記事を書いたのは

SODANE編集部

SODANE編集部です。
北海道・北海道外に関わらず、楽しいことをどんどん発信!情報もお待ちしています!

合わせて読みたい