sodane

アウトドアウェアの"コロンビア"と上川町がタッグを組んだ!北海道の自然を楽しむ新しい挑戦に迫る

層雲峡温泉を有し、北海道の頂「大雪山国立公園」の北側に位置する上川町。

老舗酒蔵が移転し「上川大雪酒造 緑丘蔵」としてオープンしたことでも注目されている上川町。大雪山の豊かな自然に恵まれ、アウトドアのフィールドとしても知る人ぞ知るこの土地からさらにチャレンジングな取り組みが生まれました。

Columbia × 上川町。アウトドアファンの機微に触れるマッチアップ

アウトドアウェアメーカーとして、アウトドアファンなら知らない人はいない「Columbia」。

このColumbiaと上川町がタッグ。2021年3月25日に包括連携協定を締結しました。

大雪山周辺の豊かな自然環境を主軸に、様々な地域創生プロジェクトに取り組んできた上川町、アウトドアに精通し、ガイドの育成やアウトドアコンテンツを開発してきたColumbia 、この二者のマッチアップはアウトドアファンならゾクゾクするはず!

その提携のアウトプットが早速なんと、テレビ番組に!

タイトル.jpg

残雪が美しい大雪山をアイゼンで登り見る絶景。「Discover大雪 #1」

提供ロゴ.jpg

初夏でも雪が残る大雪山は黒岳。バックカントリースキーなどでも人気の斜面を、登山者が一人登っていく映像が始まります。

pikkeru.jpg

アイゼンで直登する斜面にはまだ広く雪が。

登り.jpg

急峻な斜面を頂上に向け、ゆっくりと。

登って歩く.jpg

尾根.jpg

まだらに残る雪と、春の空気をとらえ茂る草花のコントラストが本当に綺麗です。この景色を眺めながらゆっくりとした時間を過ごすのがアウトドアの醍醐味。

{8190FE9F-5C17-4958-9D90-9968EDC381B8}.png.jpg

テント.png

眼下に広がる大雪山系は目を見張る美しさ。

バーナー.jpg

コロンビア.jpg

アウトドア好きならずとも、一度は見たい絶景を堪能できた「ディスカバー大雪」の第一回。

これからもアウトドアに精通したColumbiaと上川町が、どんな景色を見せてくれるのか、楽しみです。

番組は毎週木曜日の20:54からHTBで放送。

各回の映像は番組放送後、下記のウェブサイトでも観ることができます。

コロンビアスポーツウェア×上川町包括連携協定 特設サイト

https://columbiasports-kamikawa.jp/

1

この記事を書いたのは

SODANE編集部

SODANE編集部です。
北海道・北海道外に関わらず、楽しいことをどんどん発信!情報もお待ちしています!