sodane

第一弾は一時完売の大人気に!第2弾はフランスの伝統菓子!白い恋人でおなじみ”ISHIYA”の冷凍ケーキをお取り寄せ

「白い恋人」のISHIYAがオンラインショップ限定でお取り寄せ冷凍ケーキをスタート。その名も「シバレ・プレ」。 「Shibare plait(シバレ・プレ)」と書きます。

 “ケーキのおいしさを アイスのような食感でも楽しんでほしい”という想いを込めて
そして北海道弁で「凍りつく」という意味の「しばれる」と、フランス語で「どうぞ」という意味の「plait(プレ)」をかけて名付けたそうです。
第一弾のモンブランは一時品切れの大人気!

第2弾はフランスの風・・・

7月に発売された第2弾はフランスの伝統菓子『サンマルク』です。

1.jpg

今回発売する「サンマルク」は、上面をカラメリゼしたフランスの伝統菓子。3種類の層で構成されており、それぞれにおいしいこだわりが詰まっています。

21).jpg

①ビスキュイ・アマンドの層
ビスキュイ・アマンドとは、粉末アーモンドを使ったスポンジ生地のこと!
北海道産バター・アーモンドプードルを使用した、しっかりとした食感かつ、くちどけのよい生地に、カラメルのパリッとした食感がアクセントになっています。

②マスカルポーネムースの層
なめらかでくちどけの良い北海道産マスカルポーネに、上面のカラメルと相性の良いメープルシュガーを合わせ、マスカルポーネのコクと深みを引き立たせました。


③ショコラムースの層
ダークチョコレートを使用し、カカオのしっかりした味わいを活かしながら、ビスキュイ・アマンドとマスカルポーネムースの甘さを引き立たせました。

おすすめのおいしい食べ方とは?

半解凍<おすすめ>:約2~3時間
解凍されたマスカルポーネムースのなめらかな食感の後に、半解凍で冷たいショコラムースのくちどけと、ダークチョコレートの少し大人な味わいが後を引くおいしさに仕上がっています。ムース2種の違ったくちどけをお楽しみいただけます。

解凍後:約7時間
マスカルポーネムース・ショコラムースのクリーミーな味わいをお楽しみいただけます。


解凍して楽しんでいただくのはもちろんですが、ISHIYAのおすすめは半解凍!
ぜひお好みの解凍時間を見つけてみてください。

編集部的には、チョコレートが自慢のISHIYAさんならではの、オトナなダークチョコレートのショコラムース層がとても美味。ちょっと凍った状態からの口どけを楽しめましたので、半解凍よりちょっと進んだ感じが好みでした!アツイ夏にもぴったりです。

第3弾は8月!こちらも要チェック!

【シバレ・プレ「サンマルク」】
●販売価格  :5,400円(税込・送料込)

詳しくは冷凍ケーキ「シバレ・プレ」特設ページ:
http://www.ishiya.co.jp/shibareplait/

1

この記事を書いたのは

SODANE編集部

SODANE編集部です。
北海道・北海道外に関わらず、楽しいことをどんどん発信!情報もお待ちしています!