今年もお祭り中止か~。。そんなあなたに!「お家で楽しむ縁日あそび」はいかが!?

夏といえば、お祭り!お祭りといえば縁日!お祭りが町にやってくるのをそわそわと心待ちにする方、多いのではないでしょうか。

しかしながら、このコロナ禍。今年も各地でお祭りは軒並み見送りの模様です。

「やっぱりお祭りがないと寂しいな…」

とお思いのアナタ。こんなアイテムで、家族や仲間と一緒に、気軽に安心して「お家でお祭り気分」を味わうのはいかがですか!?

ルールもみんなでワイワイ考えながら!「フライングわなげ」

わなげ1.png

手芸専門店クラフトハートトーカイさんから販売されている「フライングわなげ」。

切り取り線に沿ってパーツになる段ボールを切り取って組み立てるだけ!カッターやはさみを使うことなく完成する、お子さまでも安全なキットです。

わなげ2.png

段ボールの白い面が外側になるように折り、組み合わせていきます。説明書にしたがってプラモデルのように組み立てていくとおよそ10分ほどで簡単に完成。

わなげ3.png

土台ができたら次は得点板。専用の台紙に思い思いに描くことができるので、自分たちでイラストや得点を設定しながら、楽しんでルールを決めることができます。

わなげ4.png

ポイントに差をつけたり、ペナルティを設定したりと色んな工夫をすることができますよ。

出来た得点版を土台に差し込んで…

わなげ5.png

投げる「輪」も段ボールで作れば完成!

わなげ6.png

家族で、仲間内で、作るところから盛り上がること間違いなし!

ご購入は全国のクラフトハートトーカイの店舗から。

わなげ7.png

縁日の花形「駄菓子しゃてきあそびセット」

射的1.png

お気に入りのキャラクターや、ライターなどを狙ってチャレンジした方も多いはずの射的。

やってみたいけど、挑戦するのには高額…とチャレンジをためらった方も多いかもしれません。

そんな射的がお家で気軽に、何度でも楽しめます!

射的2.png

おもちゃの鉄砲は、吸盤付きの弾で子どもでも安全な設計。

そしてこちらのセット、なんと景品用のお菓子も100個ついてきます!

射的3.png

段ボールで出来た射的台を組み立てるだけなので、準備はとっても簡単。

射的4.png

あっという間にお祭りの屋台が完成!

射的5.png

付属の的を並べたら、準備万端。

しっかり的を狙って…

射的6.png

命中!!

射的7.png

的ごとに当たる景品を考えたり、いろんなルールを設定してみるのも楽しいかも!?

この「駄菓子しゃてきあそびセット」、購入かこちらのサイトから!

おうち縁日 by キッシーズ

https://ouchi-ennichi.jp/?pid=159813107

お子さまのプールに浮かべて遊ぶとより夏らしく!「超らくらくヨーヨーセット」

ヨーヨー1.png

カラフルな見た目も鮮やか。お祭りの定番「ヨーヨーすくい」もお家で!

ヨーヨー2.png

中には風船、ポンプ、釣り上げるフックなどが入ってすぐにヨーヨーづくりができます。

ヨーヨー3.png

水風船はカラフルな取り合わせで楽しみが膨らみます。

ヨーヨー4.png

ポンプを使って水風船に水と空気を入れて膨らませていきます。

ヨーヨー5.png

ゴムで口を留め、専用の台で留め具をつけるだけで完成!コツをつかめばラクラクで作れますよ。

たくさんヨーヨーが出来たら子供用プールに浮かべて涼やかに。

ヨーヨー6.png

紙でできたこよりを濡らさないように、先についたフックで釣り上げます。

ヨーヨー7.png

この「超らくらくヨーヨーセット」は下記サイト他、大手通販サイトから購入可能です。

フェスティバルプラザ(楽天)

https://item.rakuten.co.jp/festival-plaza/yoyo-100519-set/

まだまだ気楽におでかけしづらい夏。お家で、アウトドアで、家族や仲間と少しでもお祭り気分を味わってみては!?

1

この記事を書いたのは

SODANE編集部

SODANE編集部です。
北海道・北海道外に関わらず、楽しいことをどんどん発信!情報もお待ちしています!

合わせて読みたい