暑い夏に気になることは?道民の皆様にお聞きしました

pixta_66892336_M.jpg

北海道のみなさんにお聞きしました。夏に気になることは?

Q・夏に気になることは?

1・汗・におい 6070人 58%
2・日焼け 2975人 28%
3・ムダ毛 555人 5%
4・そのほか 955人 9%

やはり連日の猛暑に汗が止まらないのでしょうか。

みなさん具体的に気になることを見ていきましょう!

汗・におい

周りの人の反応が気になる

札幌市 男性 「自分が臭いんじゃないかといつも気になります」

札幌市 男性 30代「人との距離が近い仕事なので、匂いはかなりセンシティブになります。。」

札幌市 女性 30代「汗臭いと、周りの方々に迷惑かけてしまうので私は、常に着替えのTシャツ?を持ち歩くようにしてます。」

通勤通学で汗だくに、、。

札幌市 男性 50代「朝、通勤で歩くだけで会社では汗だく、収まるまで扇子パタパタ?」

札幌市 女性 10代「登下校だけでも汗かいてせっかくセットした髪が台無しになってしまいます。」

日焼け

シミを作りたくない!

札幌市 女性 30代「日焼けは、シミそばかすの原因になるので、絶対したくないので、日傘、日焼け止めは手放せません。」

旭川市 女性 30代 「シミよ出てこないでくれーーー」

函館市 女性 40代「もうこれ以上シミだらけになりたくない!」

マスク焼けに注意

札幌市 女性 30代「マスク焼けが気になります」

釧路市 その他 40代「今年もマスク焼けに気を付けようと思っています」

旭川市 女性 40代「最近の日差しの強さで、マスク焼けが気になります。小学生の息子は、くっきりとマスクの跡が顔についてしまってます!」

日焼け対策してたのに

苫小牧市 女性 40代「日焼止め失敗して私の腕は軍手跡のツートンカラー」

苫小牧市 女性 40代「長袖長ズボンに帽子をかぶって完全体で草刈りをしていたのに首のところが空いてました。日焼け怖いですー!!!

札幌市 女性 50代「特にマスク日焼けにならないように注意してます。 あと、サンダルの甲の部分気をつけてたのに日焼け模様くっきりです」

ムダ毛

ムダ毛の処理が面倒

美唄市 女性 30代「毛の処理がめんどくさいです(´;ω;`)」

千歳市 女性 40代「夏は本当にムダ毛処理に困ります。 色々と試していますが…。」

脱毛を始めたい!

新得町 男性 30代「35歳、脱毛はじめました!」

札幌市 女性 40代「今年こそ永久脱毛しようかと思っています。」

帯広市女性40代「脱毛器を買おうか迷い中」

その他

熱中症にご注意!

札幌市 女性 30代「妊婦である私、いつもより体温が高い分、熱中症に気をつけたいです。」

札幌市 女性 40代「私は、この暑さなので、熱中症が気になります。」

虫にびっくり!?

旭川市 女性 30代「虫です。夜、職場から帰ってきたらライトにへばりついてる。なんでこんな所にいるんだって一瞬びっくりさせられます。」

札幌市 女性 40代「虫です!! 大嫌いなので、コバエだろうがなんだろうが、部屋にいると眠れなくなります(´;ω;`)」

札幌市 女性 40代「虫。 夏のゴルフは最高ですが、虫除けも効かない強い虫がたくさんいて悩まされてます…」

薄着をしたいけれど

旭川市 女性 30代「室岡さんと同じで「体系」が気になります。 夏は薄着になるので、隠しようがないんです!泣」

標津町 女性 40代「室岡さんと同じ!! ぜい肉です。特に二の腕です、、、」

連日の猛暑に見舞われています。体調に気を付けながら楽しい夏にしていきましょう!



イチモニのオンエア連携アンケート企画「イチモニ!Question」は日曜日を除く毎朝、イチモニ!内で実施しています。あなたも是非、ご参加ください (※ご参加には「HTBonちゃんアプリ」(無料)が必要です。)

question (1).jpg

1

この記事を書いたのは

SODANE編集部

SODANE編集部です。
北海道・北海道外に関わらず、楽しいことをどんどん発信!情報もお待ちしています!

合わせて読みたい