sodane

人とのつながりをサポートしてくれる住まいでアクティブなシニアライフを

とあるシニア女性2人組。今日は最新分譲マンションの見学に来たようです。

訪れたのは「札幌リライフ レジデンスギャラリー」。

koureisya0726_2.png

「今こそ積極的な行動… マンションの買い時だと思わない?」

「えっ?先行きが見えないから大きな買い物は控えるんじゃないの?」

「私はね、こんな時だからこそ、これからの住まいを考えるべきだと思うのよ!」

koureisya0726_1.png

「でもマンションって、同じ建物に多くの人がいて人との接触するが多いから…不安じゃない?」

「衛生面の関しては、今時のマンションの方が設備もしっかりしていてとても安心なのよ!」

koureisya0726_4.png

「見てごらんなさい!ここなんて、指を入れるだけでドアを開けることができるキーレスエントリーよ。 エントランスや大浴場の入口は1回ごとに、ちゃーんと紫外線除菌をしてくれるんだから。」

koureisya0726_3.png

「すごいじゃない! 」

koureisya0726_5.png

「ほらいくわよ!お部屋の中もきれいね~!」

「素敵だわ~!」

koureisya0726_6.png

「人生 100 年時代。住み替えは「早く行動して」安心安全な家でずっとエンジョイするのよ!」

「それはとってもクレバーね♡ 」

シニアライフサポート協会代表の小番(こつがい)一弘さんも、シニア世代の住まいについて、ポイントになる事をこう語ります。

koureisya0726_7.png

「今回のコロナを経験して、このままじゃダメだと感じた方も少なくないと思います。
資産となる分譲マンションを起点に活動的になれる都心、そして人とのつながりをサポートしてくれる住まいに目を向けてみるのもいいかもしれません。」

今回見学したのは、再開発で注目を集める札幌市中央区北4条東7丁目に建設予定の「イニシアグラン 札幌イースト」のモデルルーム。

koureisya0726_8.png

コスモスイニシアの小山勝道さんにご案内いただきました。

koureisya0726_9.png

「こちらのマンションは1階にクリニックが入居予定で、大型フィットネスジムも同じ再開発エリアに完成します。」

koureisya0726_10.png

「近隣には様々な施設があり、さらにはJR札幌駅の大規模商業施設も徒歩圏内です。」

koureisya0726_11.png

すっかり気に入った二人組。これからのアクティブな生活を想像して話が弾みます。

koureisya0726_12.png

「憧れの都心生活!私住もうかしら。」

「そうね!マンションの中でいっぱいお友達も増やして、楽しく過ごしましょう!」

「趣味のサークルも立ち上げてもらいましょ!」

今回の二人組のような見学をご希望の方は、下記から詳細確認やお問い合わせ、お申し込みなどが可能です。

札幌リライフ

https://www.cigr.co.jp/pj/shinchiku/sappororelife/

(ゴーゴー幸齢者 アクティブシニア北海道で紹介しました)

1

この記事を書いたのは

SODANE編集部

SODANE編集部です。
北海道・北海道外に関わらず、楽しいことをどんどん発信!情報もお待ちしています!