sodane

盛夏に美味しいフルーツが盛りだくさん!フルーツケーキ専門店の「この夏おすすめタルト」ランキング

フルーツが美味しい夏。特に今年の暑い夏にはみずみずしいフルーツが特に美味しく感じられます!

そんな夏にぴったりなフルーツをたっぷり使ったスイーツを提供するのがフルーツケーキファクトリー。

Still0728_00000.jpg

フルーツケーキファクトリーは今年で創業20年を迎えた北海道を代表するスイーツ専門店。現在札幌に9店舗を出店。

鮮度と品質にこだわったフルーツを使い、毎日一つ一つ手作りされる色とりどりのタルトやケーキはおよそ20種類が店頭に並びます。

定番メニューはもちろん、旬のフルーツをふんだんに使った季節限定メニューも人気のこちらの店舗この夏のおススメメニュー5選をご紹介!

第5位:いちごタルト

Still0728_00001.jpg

創業当時からの人気NO.1タルト。

パイ生地のタルト台の上にスポンジを乗せ、その上にはラズベリージャム。さらにカスタードクリームを塗って上に乗るのは真っ赤ないちごがたーくさん!

いちごは、その時期に美味しい品種を厳選して1ホールにおよそ2パック分を使用。

刻んたピスタチオが彩りと味のアクセントにもなっています。

第4位:ブルーベリータルト

Still0728_00002.jpg

夏にうれしい、甘酸っぱいおすすめ!

ブルーベリーが一粒一粒弾けるみずみずしさで、カスタードとの相性も抜群。

ブルーベリーにはポリフェノールの一種、アントシアニンが豊富にふくまれていて紫外線対策にも効果が期待できる逸品。

テレワークなどでの疲れ目にもおススメ!

第3位:メロンとピスタチオムースのタルト

Still0728_00003.jpg

今しか食べられない季節限定商品の「メロンとピスタチオムースのタルト」。

通常のタルトとは一味違う、ケーキのようなタルトです。

タルト台の上にカスタードクリーム、スポンジにさらにピスタチオムース、そして生クリームがたっぷりと塗られケーキ風の仕上げに。

メインのフルーツはメロンとルビーグレープフルーツ、さらにいちご!この夏おススメの贅沢なタルトです。

第2位:サマープリンセス

Still0728_00004.jpg

こちらも季節限定、夏のフルーツ盛りだくさんのタルト。

メロンにすいかにマンゴーに桃にブルーベリー、さらにラズベリーにグロセイユ(赤スグリ)!!夏のフルーツ大集合!!!

カスタードクリームにも桃の果肉を練りこんでより一層フルーティに…!

ふんだんにフルーツを盛り込んだこの逸品はまさに「サマープリンセス」の名にふさわしい仕上がりです。

第1位:桃のタルト

Still0728_00005.jpg

一面が桃で覆われた「桃のタルト」!

桃は全国各地から一番旬の品種を1ホールあたり5~7玉使用し、香り高く、ジューシーに仕上げられています。

桃のみずみずしい水分がタルト生地をまるで包み込むように、口の中一杯に桃の香りがひろがります…!!

「フルーツケーキファクトリーの夏は、桃なんです!」との言葉通り、こちらも季節限定の逸品。

番外編:桃のレアチーズケーキ

Still0728_00006.jpg

桃と相性のよい道産のコクのあるマスカルポーネチーズを使用。

レアチーズケーキの濃厚な甘酸っぱさと桃のジューシーな甘さが絶妙なバランスの一品。

こちらも8月中旬までの季節限定商品です。

旬のフルーツいっぱいのタルトやケーキで夏を満喫するのは、いかが!?

1

この記事を書いたのは

SODANE編集部

SODANE編集部です。
北海道・北海道外に関わらず、楽しいことをどんどん発信!情報もお待ちしています!