暑い時にはアイスでひんやり!どんな時にアイスが食べたくなるのか、聞いてみました!

暑い夏は無性にアイスが食べたくなっちゃいますよね。

北海道の皆さんが、どんな時にアイスが食べたくなるのか聞いてみました!

Q・アイスを食べたくなるのはいつ?

  1. 1・風呂あがり 5,044人 49%

  2. 2・食後    2,003人 18%

  3. 3・運動の後   531人  5%

  4. 4・そのほか  2,999人 28%

お風呂あがりがダントツで1番!

お風呂のあとのアイスはたまらなく最高ですよね…!

”そのほか”では、どんな時にアイスが食べたくなるのでしょうか。見ていきましょう!

風呂あがり

火照った身体に...!

旭川市 女性20代 「体はホカホカ、口の中は冷や冷や〜、最高です!!アイス食べたい〜」

苫小牧市 女性20代 「風呂上がりの1番暑い時にひんやり食べたい」

中標津町 女性40代 「お風呂で火照った身体に冷たいアイスは最高ですね!」

八雲町 男性30代 「お風呂上がりが1番暑くて! アイスが美味しく感じる!」

1日の疲れを吹き飛ばす!

千歳市 女性30代 「1日のご褒美にお風呂上がり食べたくなる!」

札幌市 女性30代 「仕事終わってご飯食べて後片付けして1日中の汗をお風呂で流してスッキリしてから食べるアイスは最高ですね。一瞬でクールダウンも出来るし」

札幌市 女性40代 「家事などを全て終えて、お風呂に入って、あとは寝るだけの状況で食べるアイスが最高です」

美唄市 女性50代 「お風呂あがりに1日のご褒美でちょっといいアイスを食べるのが1番最高です!」

ビールとアイスで贅沢に

白老町 男性40代 「ビールとアイスと迷ったあげくビール飲みながらアイスを食べます。アイスのおかげでビールも口の中でキンキンになります。」

士別市 女性50代 「夏はお風呂上がりにアイスを食べてから ビールかな(笑)」

小樽市 男性50代 「ビールにしようかアイスにしようか迷って風呂上がりのビールのあとにシメのアイスです!」

食後

アイスは別腹!

札幌市 女性40代 「お腹いっぱいだけど、別腹で食べたくなっちゃうんですよね〜」

札幌市 女性10代 「お腹いっぱいになったときに食べる別腹のアイスはとても美味しいです」

札幌市 女性30代 「お腹いーっぱいだけど、アイスは別腹!!アイスは溶けるから0キロカロリーですよね?笑」

札幌市 女性50代 「デザートは別腹感覚!!夏はだんぜんアイス」

特に晩ご飯のあとに

札幌市 女性40代 「晩ごはんの後のアイスは、もう格別!まだ朝だけどすでに暑いので、食べたくなってきたー!」

留萌市 女性60代 「暑くて、毎夕食後に、 食べています。(*^^*)」

札幌市 男性50代 「必ず夕食の後に食べてしまう。この暑さなので!」

札幌市 女性60代 「夕食後、後は寝るだけと言うときになぜか食べたくなります。

運動のあと

汗をかいた後にスッキリ

札幌市 女性70代 「汗をかいた後のアイスは最高」

札幌市 女性40代 「走ってシャワー浴びた後、扇風機の前でシャリシャリと食べたくなります。」

砂川市 女性40代 「冷たくて水分補給も出来るから」

札幌市 女性50代 「ウォーキングから帰っていたら、自分へのご褒美として食べます^_^」

札幌市 男性40代 「夕方散歩した後、糖分補給とひんやりとしたアイスでクールダウンしています」

そのほか

いつでも!

札幌市 女性10代 「いつでも食べたくなっちゃいます…笑」

札幌市 女性20代 「この時期はいつでも食べたいです! ご飯が食べられなくてもアイスは食べられます(笑)」

札幌市 女性30代 「アイスが好きすぎて年がら年中常時食べたいです」

千歳市 女性30代 「アイス大好きなので常に食べたいです(笑)」

暑いと感じたら

札幌市 女性40代 「あっっつい時 食べたいですね。 あ〜 溶けちゃうとか言いながら食べるのも夏って感じで好きです」

奈井江町 女性10代 「暑いときは何時でも食べたくて食べてしまいます!」

洞爺湖町 女性20代 「暑いなぁ〜って思ったら食べます笑」

旭川市 男性20代 「暑い日の買い物帰り家に着いたらすぐにアイス食べます!!」

小樽市 男性40代 「暑くなると自然と体がアイスを欲してしまいます。」

仕事終わりに

音更町 女性20代 「仕事おわりに自分へのご褒美で食べるアイスは格別に美味しく感じます!」

岩見沢市 女性30代 「仕事終わりです。頑張ったご褒美に食べたくなります」

旭川市 女性30代 「仕事帰り!仕事の帰りに、家族に内緒でこっそりソフトクリームを食べるのが、自分へのご褒美」

稚内市 女性50代 「仕事が終わり家に着いた時、部屋が暑いのでアイスを食べてしまいます。」

3時のおやつ

北見市 女性40代 「おやつの時間 気温が高くなると少しでも体を冷やしたい衝動にかられる」

石狩市 女性40代 「あまり早い段階で食べると、又食べたくなるので、我慢して我慢して、3時のオヤツ位なタイミングで食べる事が多いです。」

札幌市 女性40代 「おやつの時間 午後の一番気温が上がる時間を乗り越えて、アイスでクールダウン。甘さと冷たさに癒されます!」

札幌市 女性50代 「おやつ時の2〜3時の暑さがピークになった時に、こんなに暑いんだから食べても良いんだよと言い聞かせて食べます!」

お酒のあとに

札幌市 女性30代 「お酒を飲んだあと。何故か無性に食べたくなります。

札幌市 女性40代 「お酒を飲んだ後にいつも食べたくなって、コンビニに行ってしまいます。」

滝川市 女性40代 「お酒の後の〆によく食べます。」

札幌市 女性50代 「晩酌後、お酒で身体が火照った時に食べたくなります。

この他にも「アイスの看板を見つけると...」という回答もありました。

まだまだ暑い日が続きますが、アイスを食べて少しでもひんやり気持ちよくお過ごしください!

イチモニのオンエア連携アンケート企画「イチモニ!Question」は日曜日を除く毎朝、イチモニ!内で実施しています。あなたも是非、ご参加ください
(※ご参加には「HTBonちゃんアプリ」(無料)が必要です。)

question (1).jpg

1

この記事を書いたのは

SODANE編集部

SODANE編集部です。
北海道・北海道外に関わらず、楽しいことをどんどん発信!情報もお待ちしています!

合わせて読みたい