sodane

【DISCOVER大雪】#2 | 絶景を撮る 大雪山頂の朝日に息を呑む

daisetsu0708_1.png

今回の主人公は、コロンビアスポーツウェアジャパンの衛藤 智さん。

daisetsu0708_7.png

「コロンビアというアウトドアメーカーで、ブランドをどう表現していくかという部署で働いています。

daisetsu0708_2.png


自然というのは思うようにさせてくれないな、というようなだけどまた登りに行っちゃったりっていう、不思議な魅力がありますね。

daisetsu0708_4.pngdaisetsu0708_5.png


最終的な目標がなんだったのかっていうのはあるものの、それをクリアしていく中で色んな経験を積んで、実はなんか他の楽しみが見つかったりとか。

daisetsu0708_3.png

人生もまあ基本的にうまくいかないことが多くって。まあだけど、その過程をどうクリアしていくかっていうのが何か面白かったりとか。

daisetsu0708_6.png


写真って人の目に勝てなくて、特に自然は。
だから自然の写真を撮ろうなんて大それたことは思わなくて、そこの山で感じた、目で見て感じたことを吸収して帰る。

daisetsu0708_8.png

ブランドを表現する方法はたくさんあるんですけど、その一つに写真を撮るってことがあって、山に登って写真を撮ってます。

daisetsu0708_6.png

撮影したときの、その時のモデルさんの感情、モデルさんイコールコロンビアのお客さんっていう
その感情が表現できるような写真にしたいなと思いながら撮ってます。

daisetsu0708_9.png

山登りの魅力は頂上に立つことだけが目的じゃなくて、その過程がとっても楽しいと思って登っています。」

daisetsu0708_10.png

「DISCOVER大雪」は毎週木曜日の20:54からHTBで放送。

各回の映像は番組放送後、下記のウェブサイトでも観ることができます。

コロンビアスポーツウェア×上川町包括連携協定 特設サイト

https://columbiasports-kamikawa.jp/

1

この記事を書いたのは

SODANE編集部

SODANE編集部です。
北海道・北海道外に関わらず、楽しいことをどんどん発信!情報もお待ちしています!