【DISCOVER大雪】#3 | 日々変化するガーデンを守り育てる

daisetsu0715_1.png

daisetsu0715_2.png

今回の主人公は、大雪森のガーデン ガーデナーの影浦 美里さん。

daisetsu0715_3.png

「ここはやっぱり大雪山が目の前にあって、こんなにたくさんの木に囲まれていながら植物も育っていて。

daisetsu0715_4.png

そういった環境が本当に素晴らしいなと思ってここで働きたいと思って上川町に来ました。

大雪森のガーデンで働き始めて7年目になります。

daisetsu0715_20.png

ここは大雪山から吹く強い風が吹くときもあるんですけど、また雨の日も試行錯誤しながら守り続けています。

daisetsu0715_6.png

daisetsu0715_5.png

天気が良ければ大雪山が本当に手が届きそうなほど間近に見える、こんな環境にガーデンがあって本当に素晴らしいなと思います。

daisetsu0715_7.png

一方ですごい繊細で可愛らしいお花も両方楽しんでもらいたいなと思っています。

daisetsu0715_8.png

daisetsu0715_10.png

daisetsu0715_9.png

daisetsu0715_12.png

daisetsu0715_11.png

daisetsu0715_14.png

ここは本当に雪が多いので、ガーデナーの仕事と言っても最初春は雪割りから始まるんですけど(笑)。

daisetsu0715_19.png

daisetsu0715_16.png


雑草に覆われないようにちょっと手助けをしてあげて、あとは花柄を摘んであげて、春になると芽を出して。

daisetsu0715_17.png


そしてどんどん成長していって、やがて花が咲いて、そして花が咲き終わってから枯れゆく姿もまた美しいなと思っていて。

daisetsu0715_13.png


人間も自然の一部なんだなっていうことが実感できると思うんですよね。

daisetsu0715_18.png


森の中にいると本当に光合成したばかりの新鮮な空気を味わえる。

daisetsu0715_21.png

あと鳥の声がここは本当にひっきりなしに聞こえてくるので。

daisetsu0715_15.png


今なら新緑が本当に綺麗で自然の中だと五感をいっぱい使って楽しめることが多いなと思っていて。

daisetsu0715_22.png

そういうのを思いっきり楽しめるのがアウトドアなんだなと思います。」

「DISCOVER大雪」は毎週木曜日の20:54からHTBで放送。

各回の映像は番組放送後、下記のウェブサイトでも観ることができます。

コロンビアスポーツウェア×上川町包括連携協定 特設サイト

https://columbiasports-kamikawa.jp/

1

この記事を書いたのは

SODANE編集部

SODANE編集部です。
北海道・北海道外に関わらず、楽しいことをどんどん発信!情報もお待ちしています!

合わせて読みたい