sodane

多くの人がエコグッズを愛用中 環境意識の高い「台湾生まれ」のオーガニックシャンプー 「美麗(メイリー )!台湾」から

大家好!(みなさんこんにちは!)
「美麗(メイリー )!台湾」と申します。今月から「sodane」さんに記事を載せていただくことになりました!みなさん、どうぞよろしくお願いいたします。

逕サ蜒十02.jpg

なかなか台湾に行けない今。台湾スイーツやごはんのブームも相まって、おうちで台湾を楽しめる機会が増えてきました。
美麗(メイリー)!台湾では日常に台湾を感じられるものをお伝えしていきます。

エコへの徹底的なこだわりでストレスフリーの美髪へ

台湾に行くたびに驚かされるのが、多くの台湾の方がエコグッズを持参していること。携帯箸、携帯ストロー、携帯ドリンクホルダーなどを使っているのを街中でもしょっちゅう見かけます。

逕サ蜒十03.jpg

(画像出典:O’right Japan)

そんな環境意識の高い台湾らしく、徹底的に環境に配慮した商品を生み出している「O’right(オーライト)」。話題のオーガニックヘアケア製品で台湾発のブランドなんです。

「O’right(オーライト)」のシャンプーボトルの特徴は、100%野菜や果物から抽出したデンプンで作られているため、約1年で分解。土壌の栄養となります。しかも驚くことに、250mlサイズのボトル内部には種子が入っているのです!

土の中に埋めると、その種子が発芽し、やがて木に成長するという「Tree in the bottle(ツリーインザボトル)」というコンセプトで作られています。

やさしい表情の竹製キャップもバスルームをセンスアップしてくれそうですし、幅広い楽しみ方ができそうですよ。

逕サ蜒十04.jpg

オーガニック認証(エコサート認証、USDA認証の取得したほか、ドイツの国際デザイン賞も2年連続で受賞している「O’right(オーライト)」。

「美麗(メイリー )!台湾」のメンバーも愛用中。写真は400mlの「グリーンティ」。やさしいシングルフローラル系の香り。泡立ちもよく、洗い上がりの指通りも滑らか。頭皮や髪の毛が元気になったような気がします。

逕サ蜒十06.jpg

創設者の経験に基づいて開発されたサロンクオリティの実力派

逕サ蜒十07.png

「O’right(オーライト)」の創設者Steven Ko氏は、幼い頃から重度のアレルギー体質に悩まされてきたことをきっかけに、人と環境にやさしい成分の研究をはじめたそうです。

福祉活動、緑化活動にも力を入れているブランドなので、応援していきたいと思っています。

逕サ蜒十08.jpg

(画像出典:O’right japan)

日本国内ではサロン専売を主としているため、個人では少し手に入りにくいブランドです。今回「美麗(メイリー)!台湾」では8月31日まで期間限定でお取り扱いが可能となりました。
この機会に台湾コスメの実力を体験してみてくださいね。

商品をご購入いただいた方全員に、「サニタイザーハンドジェル100ml(1980円相当)」もプレゼントしています。※お一人様おひとつ限り 

「美麗(メイリー)!台湾 OFFICIAL SHOP」

https://shop.meilytaiwan.com/

「美麗(メイリー )!台湾」

台湾の新たな魅力を広めるプロジェクト。イベントやコミュニティ、SNSなど、台湾好きな皆様に向けたコンテンツを絶賛企画中です。現在は毎月台湾に関するオンラインイベント・美麗(メイリー)!台湾が厳選した台湾商品を販売する OFFICIAL SHOP・ブログやSNSなど、様々なコンテンツを使って情報を発信しています。

美麗!台湾公式ウェブサイト

https://meilytaiwan.com/

Twitter

https://twitter.com/MeilyTaiwan

Instagram

https://www.instagram.com/meily_taiwan/

逕サ蜒十01.jpg

1

この記事を書いたのは

美麗(メイリー )!台湾

台湾の新たな魅力を広めるプロジェクト。イベントやコミュニティ、SNSなど、台湾好きな皆様に向けたコンテンツを絶賛企画中です。現在は毎月台湾に関するオンラインイベント・美麗(メイリー)!台湾が厳選した台湾商品を販売する OFFICIAL SHOP・ブログやSNSなど、様々なコンテンツを使って情報を発信しています。