sodane

進化する街の「素敵な住まい」で楽しいコミニティライフを

koureisya0823_3.png

最近、周辺の再開発が進む苗穂駅にやってきたとある夫婦

妻)綺麗な駅ね~

夫)そうだな。この辺りは再開発でマンションを始めいろいろな施設が集まって、多くの世代が住む魅力的なエリアに進化している真っ最中なんだ。

妻)札幌駅までわずかひと駅という立地も素敵よね!

夫)そうだな!

koureisya0823_5.png

シニアライフサポート協会 小番(こつがい)一弘さん

「今、札幌の中心部に住むというのが、シニアやシニア予備軍にとても注目されています。

それは「買い物や娯楽などすぐ近くなので歩いて行ける」「遠出するのも交通の便がすごく良い」などがあります。

何よりも活気のあるエリアに住むというのがたくさんの刺激となり、それが元気の素になるんです。」

koureisya0823_6.png

さて二人は雨や雪などの天気でも移動しやすい空中歩廊を使い北口にやって来ました!

koureisya0823_7.png

妻)…歩いてどこかに行くって「いい運動」。楽しい!

夫)そうだな。運動不足や楽しみが減るとフレイルっていう状態になって、やがて「要介護」になってしまうって言ってたしな!

妻)でもここは色々な施設もあるし「楽しみ」も「安心」も揃っている。お友達とも遊びに行ける。ワクワクするわ!

夫)そうだな。いい所だな

そしてここに「アクティブシニア向け分譲マンション」が2022年、誕生するのです。

koureisya0823_9.png

詳しくはこのギャラリーで知る事ができます。もちろんモデルルームもあり実際に見ることもできます。

koureisya0823_10.png

そしてこのマンションの魅力の一つが…。

koureisya0823_12.png

コスモスイニシア 服部 透さん

「最近よく耳にするフレイルの予防には、運動や人とのつながりがポイントと言われています。
私どもが提供する「新しい暮らし」は、特に「人との繋がり」を大切に、例えば、ご入居者同士のサークル活動やイベントのサポートなど、毎日を自由に健康で楽しんでいただけるようになっています。」

koureisya0823_13.png

koureisya0823_14.png

妻)こうして歩いて買い物にきたり…

夫)同じ世代の仲間と喋って、遊んで、くつろいで…

妻)これからもっともっと楽しんで過ごせそうね?

夫)楽しいコミニティライフの始まりだ!

妻)素敵!!!

1

この記事を書いたのは

SODANE編集部

SODANE編集部です。
北海道・北海道外に関わらず、楽しいことをどんどん発信!情報もお待ちしています!