最近ケンカした相手は?北海道民に聞いてみた。「ケンカするほど仲がいい?」やはり1位は・・・

仲がいいからこそケンカしてしまう…!「ケンカするほど仲がいい」と言いますが、「最近ケンカしたのは?」で北海道の皆さんに聞いてみました!

Q・最近 ケンカしたのは?

1・家族、恋人 5,104人 53%

2・同僚、友人  667人  6%

3・そのほか  4,025人 41%

「家族・恋人」が1番という結果となりました!親しい間柄だからこそ、ついつい言い過ぎてしまったりケンカになってしまうことありますよね。

皆さんの喧嘩エピソードには、「怒り」や「反省」など色んな思いが綴られていて興味深かったです。

家族・恋人

本別町 女性20代 「お母さんと電話すると最後はいつも喧嘩になってしまいます。どんなに喧嘩をしても母のことは大好きです」

札幌市 男性10代 「兄弟喧嘩です! どちらも意地を張って、終わらないやつです(笑)」

名寄市 女性30代 「5歳の息子は口が達者過ぎて、毎日口喧嘩です。どこで覚えたのか大人顔負けの言葉が出てきます。でも必ず仲直りのギュッをしてます!」

音更町 女性40代 「高2の娘!甘えてきたり、急にふてくされたり、可愛かったり、お口が悪かったり…自分もそうだったかな?(笑)」

留萌市 女性20代 「たまーに、家族にちょっとイラついて言葉がキツめになることも…でも喧嘩まではいってないかもしれないです」

札幌市 男性50代 「妻とです 勝った事ありません。」

札幌市 男性30代 「奥さんとか些細なことで でもすぐ仲直り いいあえる仲程長続きするって身に染みてわかります」

釧路市 女性50代 「旦那とのケンカは口では敵わないので 聞こえないふりでやり過しご飯のおかずでやり返す 失敗して崩れた焼き魚は旦那にとか(笑)」

同僚・友人

千歳市 女性50代 「実際にはけんかはしていませんが、気持ちの中では激アツげんかです!」

札幌市 女性50代 「コロナで会えなくて 気持ちの食い違いが出て ラインでケンカしてしまいました〜」

壮瞥町 女性10代 「学校祭の準備が思うように進まなくてクラスでぶつかりました。」

寿都町 女性30代 「仕事内容で口論になりました。いいものにするためなのはお互いわかってるんですけどね。」

そのほか

してない

札幌市 女性20代 「してないです。喧嘩になる前に話し合って喧嘩しないように心がけてます!

札幌市 男性50代 「歳をとったのかなー!けんかはしなくなりました。仲良くが1番!!」

旭川市 女性30代 「夫によく喧嘩を売るのですが、夫は争いが嫌いで、年も離れているので喧嘩を買ってもらえません…!

七飯町 女性40代 「けんか ずっとしていません。 イライラしたら10数えて、心を落ち着かせています。」

札幌市 女性20代 「喧嘩をしなさすぎて最後いつ喧嘩したのかも覚えていないです(笑) 周りの考え方が大人すぎて喧嘩にもならないみたいです(笑)」

ペットと

苫小牧市 男性40代 「先日、かわいがっている愛猫に思いっきりかじられました。あまりかまいすぎるのも良くないのでしょうね。」

札幌市 女性40代 「躾中の愛犬1歳に 本気でかじられて 泣いて怒りました」

恵庭市 男性40代 「飼い犬。留守番させたら嫌がらせでクッションを破って綿を食べ散らかしていた。

札幌市 女性40代 「うちのペットのセキセイインコとケンカしました。 放鳥していて、機嫌が悪かったのかいきなりほっぺをかじってきました。あまりに痛かったので、人差し指対くちばしでケンカしました。

札幌市 男性40代 「猫。 水をこぼすな〜!

札幌市 女性50代 「鳥のコザクラインコとケンカ(笑) マスクの紐を噛み砕いたので怒られてるってわかってるから逃げ回って捕まらないんです!

札幌市 女性50代 「ペットのうさぎと喧嘩しました(笑) おやつだけ食べて主食を食べないので おやつを減らしたらブチギレられました>_<

札幌市 男性50代 「犬です。餌をあげたのに更に餌を要求してきたので説教してやりました。でも最後に折れたのは私。ちょっとだけ餌を追加しました。

私も飼っている猫とケンカになってしまうことがあります…。いつも負けて私から謝りますが(笑)

ケンカした後はちゃんと仲直りをして、円満に過ごしてくださいね。

イチモニ!内で実施している、オンエア連携アンケート企画「イチモニ!Question」あなたも是非、ご参加ください!
(※ご参加には「HTBonちゃんアプリ」(無料)が必要です。)

question.jpg

1

この記事を書いたのは

SODANE編集部

SODANE編集部です。
北海道・北海道外に関わらず、楽しいことをどんどん発信!情報もお待ちしています!

合わせて読みたい