sodane

ドライフルーツの甘みにビックリ!札幌市西区山の手 ドライフルーツ専門店「モモカーゴ」

土日のみ営業!あんなものやこんなものも…ドライフルーツ専門店「モモカーゴ」」

momokago_1.png

札幌市西区山の手にお店を構えるドライフルーツ専門店「モモカーゴ」。

店内には60種類以上のドライフルーツが所狭しと並びます。

momokago_2.png

お店は土日のみの営業のため、平日に来店するお客さまのためになんと、自動販売機も設置しています!

momokago_3.png

フルーツの甘さや触感を生かし、一味違う味わいに!

こちらのお店で一番人気は「いちご」。甘みが強く、ヨーグルトと合わせていただくのもおススメ。

momokago_4.png

いちごのつぶつぶ食感も残る柔らかめのセミドライタイプ。

ヨーグルトに漬ける時間をたっぷりとるとフルーツがもどり、ぷっくりとさらジューシーに!またちがった味わいが楽しめます。

続いて人気なのが「メロン」。

momokago_5.png

お店の中でもトップクラスの甘みを誇るメロンは、脳を刺激するほどの甘さ!

後味にも濃厚な甘さが広がる、甘いもの好きにはたまらない逸品です。

さらに注目を集めているのが「りんごバター」。

momokago_6.png

ドライフルーツであまり聞きなじみのないこのメニュー。りんごのドライフルーツの表面にバターのパウダーがかかり、りんごのドライフルーツではありながら、まるでアップルパイのような味わい。

食感もセミドライタイプのためふんわりとしながら、シャキシャキ感も味わえる不思議な逸品です。

アップルパイなどのお菓子に利用するファンも多いそう!

フルーツ以外の意外な食材も…!

モモカーゴでは、フルーツ以外にもあんな食材やこんな食材もドライにしちゃいます。

momokago_7.png

ゴーヤ、ゴボウなどのチップスやまさかの干しこんにゃくもブラックペッパー味で…!

中でも注目なのが「オクラチップス」。

momokago_8.png

食感はサクサク!味わううちに旨味がどんどん染み出して、美味しさが広がっていきます。

お酒が好きな方にはおつまみとしてもぴったり!

その他にもたくさんのラインアップが揃う「モモカーゴ」。

お店は土日のみの営業ですが、今回紹介した「いちご」「メロン」「りんごバター」は店頭の自動販売機で常時購入が可能。

また、オンラインショップでも購入できますので色々な味わいを楽しんでみては!?

モモカーゴ オンラインショップ(BASE)

https://momocargo.thebase.in/

1

この記事を書いたのは

SODANE編集部

SODANE編集部です。
北海道・北海道外に関わらず、楽しいことをどんどん発信!情報もお待ちしています!