sodane

【DISCOVER大雪】#5 | 大雪山から流れ出る雪解け水の激流を下る

daisetsu0729_0.png

今回の主人公は、アルパインリバーガイドの大田 俊斉さん。

daisetsu0729_3.png

「北海道の上川町というところで、川下りのガイド会社をやっているアルパインリバーガイドの大田と申します。

daisetsu0729_6.png

自然環境が近い、ものすごく近い。というが何かしたい人にとっては、もう天国かなという風に思います。

daisetsu0729_10.png

大雪山もすごく有名なんですけど、でもここに住んでいるとそういうのが5分10分。

峠がいっぱいあって、そこを入っていくと素晴らしい山があって、素晴らしい川が流れているっていう。

daisetsu0729_8.png

川下りがやっぱ好きなので、川のそばに住みたいとずっと思っていたんで。

daisetsu0729_7.png

ずっと上川に住んでいる人たちに色々教わって、やっぱりより水と近く水遊びをして楽しめるっていうところが夏の魅力かなと思っています。

daisetsu0729_12.png


川下り、特にラフティングはみんなが自然にこう溶け込むにはすごくハードルが低いと思います。

daisetsu0729_11.png

座ってるだけで見たことない景色がどんどん左右に流れていくっていう。

もうずーっとこれやってるんですけど、やっぱいまだに毎日違うんで最高ですね。

daisetsu0729_17.png

誰でもこう自然にポーンと入っていくことが出来ていいなぁと思いますよね。

daisetsu0729_13.png

激流を下っていくときに何も考えずそこに入っていける感じとか、解放感っていうか爽快感っていうか、ただ漠然とした自然っていうのもあるんすけど。

daisetsu0729_18.png

体験することによって、何かみんな感じてくれたらいいなと。

daisetsu0729_14.png

やっぱ「自由」になれる場所。」

daisetsu0729_5.png

「DISCOVER大雪」は毎週木曜日の20:54からHTBで放送。

各回の映像は番組放送後、下記のウェブサイトでも観ることができます。

コロンビアスポーツウェア×上川町包括連携協定 特設サイト

https://columbiasports-kamikawa.jp/

1

この記事を書いたのは

SODANE編集部

SODANE編集部です。
北海道・北海道外に関わらず、楽しいことをどんどん発信!情報もお待ちしています!