sodane

大雪山のド正面!様々な姿を一目に見渡せる比布町は、世界一大雪山がきれいに見える町!?

pip_photo_3.jpg

比布町では北海道の屋根、大雪山がとてもきれいに見えます。最高峰の旭岳はもちろん、北大雪の山々から十勝岳連峰まで見渡すことが可能で町内には高い建物が無く、ほぼ全ての場所から見ることができます。

pip_photo_1.jpg

pip_photo_2.jpg

オススメは、ぴっぷスキー場と比布大雪パーキングエリア展望広場。ぴっぷスキー場は、夏は展望台「いいながめ台」まで車で上がることもでき、また冬は大雪山を眺めながら滑ることができます。比布大雪パーキングエリア展望広場は少し小高い場所にある広場で、ちょっとしたピクニックにももってこい。

pip_photo_8.jpgpip_photo_7.jpgpip_photo_5.jpgpip_photo_4.jpg

これらの写真は、一昨年まで開催されていた大雪山フォトグランプリの応募作品です。そして、今年新たに「ぴっぷ町フォトコンテスト」を実施しています。

ぴっぷ町フォトコンテストでは、大雪山フォトグランプリのテーマである町内から見た「大雪山のある風景」がテーマの「一般投稿部門」に加え、比布町で見つけた「おいしい・たのしい・うつくしい」をハッシュタグ「#ピピっときたぴっぷ町」を付けてインスタグラムに投稿する「インスタ部門」を新たに開設。大雪山はもちろん、皆さんが見つけた様々な比布町の魅力を投稿してください。

pip_photo_9.jpg

比布町フォトコンテスト 比布町公式サイト

http://www.town.pippu.hokkaido.jp/cms/section/soumu/pippuchophotocontest.html

(文:比布町まちづくり推進室広報係 新井)

1

この記事を書いたのは

北海道179市町村 SODANE情報部

北海道が誇る179市町村の旬な情報を、各自治体に住む皆さんから届けられるリアルな情報をもとにSODANEが編集。
”地元愛”あふれる情報を日々発信します!