案外、真冬でもアイスを美味しく食べる北海道民に聞きました。「ハーゲンダッツの好きな味は!?」

北海道民にとってアイスとは、春は温かくなっていく日々を喜びながら味わい、夏の暑さとともに楽しみ、食欲の秋にはデザートに。冬のストーブの前でTシャツに短パンで食べるアイスは他とない楽しみ…

そしてそんな北海道は、あの「ハーゲンダッツ」のアイスクリームの原料を道東の浜中町が提供していること、知っていましたか!?

そんな北海道民に聞きました。ちょっと高級な「ハーゲンダッツ」、どのフレーバーが好き!?

その結果はこちら!


Q・ハーゲンダッツ 好きな味は?

1・バニラ     4,654人 43%
2・ストロベリー  2,126人 18%
3・グリーンティー 1,435人 12%
4・そのほか    3,088人 27%

王道、バニラが1位の結果に!

そのほかからもいろいろなフレーバーが挙がっていました。

それぞれの回答に寄せられた意見を見ていきましょう、

バニラ

旭川市 女性 20代 「めちゃ濃厚で美味しいです」

余市町 男性 30代 「やっぱり王道バニラ!」

札幌市 男性 30代 「ハーゲンダッツという素材が元々よいので、色々と詰め込んだものではなくスタンダードなバニラが一番です!」

伊達市 男性 30代 「やっぱり王道のバニラ!食べたら幸せ感じます。」

札幌市 男性 30代 「毎日夜バニラアイスを食べてます」

旭川市 男性 40代 「やっぱり定番のバニラが好きですね〜!ミルクの香りと、ほんのりバニラの匂いを口の中いっぱいに感じながら、夏の暑い日を過ごすのが幸せです。」

札幌市 女性 40代 「いろんな味食べるけどバニラに落ち着きます」

札幌市 女性 40代 「初めて食べた時に「世の中にこんなに美味しいバニラがあったのか!」と驚きました。やはりバニラは安定の美味しさですね!」

札幌市 女性 50代 「浜中町の牛乳の美味しさが一番感じられるから!」

砂川市 女性 50代 「やっぱりバニラです!高級感のある味と口溶けが、他にはないと思います。ハーゲンダッツは、ご褒美アイスです。」

札幌市 女性 50代 「最終的には濃くて美味しいバニラを選んでしまってます。

札幌市 女性 50代 「定番の味ですね。家族用ではなく、ホントに自分のご褒美に買います。」

釧路市 男性 50代 「浜中町の牛乳のおいしさを実感!霧が運んだミネラルが、あの濃厚さにつながっているんです!」

函館市 女性 50代 「初めて食べたハーゲンダッツで、こんなおいしいミルク味に感激したので自然とバニラを手にしましすね。」

伊達市 女性 50代 「初めてハーゲンダッツのバニラを食べた時の衝撃的な美味しさを思い出します。」

札幌市 女性 60代 「コクがあって、これこそアイスクリームと思っています。アイスクリームの美味しさはバニラで決まると思っています。」

「初めてアイスクリームで感動した!」「これこそがアイスクリーム!」

といったご意見がたくさん!

「色々と美味しく食べた結果、最終的にはバニラ」

という方も多くいらっしゃいました。

ストロベリー

名寄市 女性 30代 「ハーゲンダッツは私の中ではかなりのご褒美!ストロベリーの大きな果肉を見つけると幸せな気持ちになります!あー食べたい!でもダイエット中ー!」

札幌市 男性 30代 「幼い頃、温泉宿で初めて食べた時の感動が忘れられません。最近では「濃い苺」が発売されてて、苺好きにはたまりません!」

札幌市 男性 30代 「甘酸っぱくて、仄かに苺が香って、大好き!」

旭川市 女性 30代 「子供の頃から大好きです。新作が出ると必ず買ってしまいますが、やっぱりストロベリーが1番だな〜」

札幌市 女性 30代 「昔は敢えて食べなかったストロベリー最近食べたら美味しいこと…笑」

室蘭市 女性 40代 「ストロベリーですねぇ!全部絶対に選びます。」

札幌市 女性 40代 「大きな果肉の塊がたまりません」

小樽市 女性 40代 「特別な日に食べています。初めて食べた時のイチゴ感と美味しさに驚いたことを覚えてます。」

様似町 女性 40代 「断然ストロベリーです。素材の味が活かされていて美味しいです。」

札幌市 女性 40代 「ストロベリーの果肉がいっぱい入っていてクリーミーなアイスと混ざって最高です。少し溶かして食べるのが好きです。」

札幌市 男性 50代 「生のイチゴは苦手だけどハーゲンダッツのイチゴだけは食べれるから。色もほっとするピンクだから」

美味しいアイスクリームの味わいに甘酸っぱさが加わった美味しさもまた美味!ですよね。

素材感そのままの果肉もポイント!

グリーンティー

札幌市 男性 10代 「どのアイスよりも濃い抹茶で幸せです!自分へのご褒美には必ずこの味を選びます」

札幌市 女性 30代 「初めて抹茶味を食べた時は衝撃でした!ハマります!」

釧路市 女性 30代 「抹茶が大好きなので他のアイスもほぼ抹茶を選ぶのですがハーゲン様の抹茶はお上品な味がします」

札幌市 女性 30代 「初めて食べた時の衝撃はスゴかったです!こんな美味しい抹茶アイスあるんだ!!と思いました( ゚□゚)」

札幌市 男性 30代 「和と洋の融合した最高傑作だと思います。」

深川市 男性 60代 「抹茶の苦味がたまらない。大人の味てす。」

函館市 男性 70代 「きめ細やかな緑茶の香りと味が絶妙なバランスでとても美味しいですね」

初めて「抹茶味」で美味しいと感動した!というご意見多数。

和風の抹茶を洋菓子に展開したパイオニアかもしれませんね!

そのほか

「そのほか」にも沢山のご意見をいただきました!

クッキー&クリーム

恵庭市 女性 20代 「クッキーアンドクリームが小さき頃から大好き^_^」

釧路市 女性 20代 「クッキー&クリームです!子どもの頃からのお気に入りで〜す?」"

士別市 女性 30代 「クッキー&クリーム!!チョコ系が好きで、クッキーのザクザク感がクセになります。クリスプチップチョコなどチョコが好きなので、チョコ系見つけると即買いです!」

札幌市 女性 40代 「クッキー&クリーム迷いながらもいつも選んでしまいます」

札幌市 女性 60代 「クッキー&クリームが一番好き!! 一口食べたら 美味しいの言葉が必ずこぼれます。」

札幌市 男性 60代 「クッキーアンドクリームでしょう??ハーゲンダッツのアイスの基本はバニラ、その最高に美味しくしたアレンジがクッキーアンドクリームでーす」

ラムレーズン

札幌市 女性 40代 「ラムレーズン!アイスが苦手なのですが、せっかく頂いたし…と思って食べたらビックリ!!あっという間に食べましたー大人な味で美味しかったです♪」

札幌市 女性 40代 「ラムレーズンです。いつも冬季限定で、雪が降るととそろそろかなぁとショーケースを眺めます。」

旭川市 女性 50代 「ラムレーズン!30数年前初めて聞いたアイスクリームの味ラムレーズン。それがハーゲンダッツだったと思う。それからずっと大好き」

札幌市 女性 60代 「ラムレーズン!ラムレーズン!ラムレーズン!」

美唄市 男性 60代 「ラムレーズンが1番のお気に入りです。大人の味を感じさせる、くどく無い甘さとラムレーズンが効いて味がオススメ」

マカデミアナッツ

札幌市 女性 50代 「なんと言ってもマカデミアナッツが最高です。コリコリとした食感と甘じゃっぱさがたまりません。」

札幌市 女性 60代 「マカダミアナッツ!美味しくて毎回 感激しながら食べています。」

留萌市 女性 60代 「マカダミアナッツの香ばしさが1番好きです!」

濃香ロイヤルミルクティー

遠軽町 女性 50代 「ロイヤルミルクティーが今まででいちばん好き!」

北見市 女性 50代 「ロイヤルミルクティーが好きです。でも…どの味も美味しくて好き。」

北見市 女性 50代 「ロイヤルミルクティー味好きです」

クリスプチップチョコレート

札幌市 女性 40代 「クリスプチップチョコレートです!カリカリのチョコが入っていて濃厚なお味がたまりません!」

札幌市 女性 50代 「チョコレート系が好きなので、パリパリしたチョコチップが入ったクリスプチップチョコレートが一番かな〜」

リッチミルク

札幌市 女性 40代 「断然リッチミルク!めっちゃ濃くて大好きです。娘が寝たあとにコッソリ食べます。」

旭川市 女性 50代 「息子がめちゃくちゃ美味しいと言っていたリッチミルクです。私も食べましたが美味し過ぎるぅ なかなか売っているお店が無いので見つけたら即買いです。」

クリスピーサンド ザ・キャラメル

札幌市 男性 60代 「クリスピーサンドキャラメルです。久しく食べていませんがとても好きです。今日あたりいただきます?」

函館市 女性 60代 「クリスピーサンドのキャラメルが推しですサクッの音も旨さをアピールしてますよね」

季節限定「華もち」シリーズ

音更町 女性 30代 「きなこ黒みつ!!通年商品じゃないけどこれが大好きなんです〜」

北広島市 女性 40代 「期間限定で販売される、お餅が入っているシリーズものが好きです。みたらし、きな粉、黒糖の物が大好きです!」

札幌市 女性 40代 「黒蜜きなこのようなみたらし団子のようなアイス。一時期どハマってでした。」

札幌市 女性 40代 「限定の花餅シリーズ!毎年絶対買います。」

札幌市 女性 50代 「黒蜜きなこもちです。期間限定商品でなかなか普段食べれないのが悲しい(泣)」

期間限定のフレーバーや、クリスピーサンドにジェラートなど、数多く展開されるハーゲンダッツのアイスクリーム。

いつも気軽に手に取れるような価格ではないですが、贅沢をしたいひと時、自分や家族へのご褒美に…など、奮発して味わいたいですよね。

これからも、王道のシリーズや季節にあった美味しさを期待していきましょう!

イチモニ!内で実施している、オンエア連携アンケート企画「イチモニ!Question」あなたも是非、ご参加ください!
(※ご参加には「HTBonちゃんアプリ」(無料)が必要です。)

question.jpg

1

この記事を書いたのは

SODANE編集部

SODANE編集部です。
北海道・北海道外に関わらず、楽しいことをどんどん発信!情報もお待ちしています!

合わせて読みたい