sodane

シニアにこそおススメ!初心者の壁紙DIYに挑戦

昼下がりのとある夫婦。

koureisya0906_1.png


妻)ねえねえ、どこに行くの?

夫)ん~?これから「壁紙」を見に行こうと思ってな

妻)壁紙?

夫)うん。

妻)それってDIYっていうことじゃないの…?

夫)そうだな。まっ、全くやったことはないけどな。はっはっは!

妻)…えー?大丈夫なの?

koureisya0906_2.png

二人がやってきたのはホームセンター。たくさんある商品のなかでどれがいいのか…?

お店の方に教えてもらいながら商品を選び、さらに「DIY体験」まで してきました!

koureisya0906_3.png

シニアライフサポート協会の小番(こつがい)一弘代表も、シニアのDIYをこうおススメします。

koureisya0906_4.png

「様々な事に興味を持ち、じっくりと実践してみる。時間の有るシニアならばこそ。自分のペースで「初めてのDIY」ぜひ頑張ってみてください!」

koureisya0906_5.png

今回は特別にお店の方、インテリア担当の武山さんに協力していただきました!

koureisya0906_6.png


妻)「何かをぶつけたらしく、傷つけちゃった…どうしよう?!」

夫)そんな時はこのクッションパネル。お願いします!

koureisya0906_7.png

パネルは壁紙の「傷」の上に直接貼ります。まずは準備をととのえましょう。

武山さん)位置を決めて、後は貼っていくだけなので簡単に貼ることができます。

koureisya0906_8.png

二人)わ~~~!

クッションも入って、きれいになりました!さあ続いては…

koureisya0906_9.png


妻)「キレイな壁を保護したい!良い方法ないかしら?」

夫)「貼って剥がせる壁紙でワンポイントアクセント、お願いします!」

koureisya0906_10.png

武山さん)はい。場所に合わせて自由にカット。そして「はく離紙」を少しだけ剥がして壁に貼ります。

koureisya0906_11.png

夫)…簡単だぞ!

妻)いいんじゃない、上手!

武山さん)はがしながら、ある程度空気を抜いて貼っていきます。

koureisya0906_12.png

夫)なるほど~!

うん、きれいに貼る事ができました!

koureisya0906_13.png

妻)なかなかいいわね。

夫)そうだろ、うまいもんだろ?

妻)あなたちょっとしかやってないじゃないの?

夫)これから時間をかけて練習してくんだよ!よーしがんばるぞ!

koureisya0906_14.png

1

この記事を書いたのは

SODANE編集部

SODANE編集部です。
北海道・北海道外に関わらず、楽しいことをどんどん発信!情報もお待ちしています!