sodane

あの特殊能力があれば…あなたが操りたいのは!?北海道民に聞きました

テレビや映画、漫画の登場人物が特殊能力で色々なものを操るのを見て「自分もこんなこと出来たらなぁ~」なんて思うこと、ありませんか!?

今日はそんな「○○が操れたら…!」ということを北海道の皆さんに質問してみました。

Q・あなたが”操りたい”のは?

1・人の心  2,830人 26%

2・時間   4,136人 40%

3・天気   2,517人 23%

4・そのほか 1,239人 11%

タイムトラベルから寝坊の回避などまで様々な意見をいただいた「時間」がトップ!

北海道ならではなご意見も寄せられた、それぞれの回答を見ていきましょう!

1・人の心

好きな人の気持ちを…!

室蘭市 女性 30代 「今お付き合いしてる人が前向きになってもらえるように操りたいです。」

仕事に活用できたら…!

旭川市 女性 50代 「究極の技!! サービス業の私、お客様の心を操れたらどれだけ楽なことか!!」

家族の気持ちを…!

名寄市 女性 30代 「まだまだ話せない0歳の息子の気持ちを操れたらなぁー(笑)」

寿都町 女性 30代 「1歳の子がモリモリご飯を食べるようにしたい!」

千歳市 女性 30代 「喧嘩ばかりする子供たちの心を落ち着かせたい。」

長沼町 女性 40代 「旦那や子供達の心だけでなく体も操りたい!!せめて1日…1時間でもいいから〜!!」

厚真町 女性 70代 「主人の気持ちを操りたいです。何考えてているのか、年と共に頑固?になって少し操り手伝って欲しいです。ウフフ」

皆が穏やかに暮らせるように。

札幌市 女性 30代 「横柄な人や、他人に八つ当たりする人、いじめる人の心を操って、みんなが幸せな毎日を送れるようにしたい。」

上ノ国町 男性 60代 「悪い奴や、ズルイ奴を全て真人間にしてやる。」

砂川市 女性 30代 「言い方のきつい上司の心を操りたいですね。もう少し柔らかい言い方ができるように…」

音更町 女性 50代 「世の中の、揉めてる人達を、みんな仲良しにしたら平和になるのでは…?」

自分自身の心を!

釧路市 女性 30代 「怠惰なわたしの心を操る!さすれば、部屋の片付けもダイエットもパパッと成功だ!」

札幌市 女性 50代 「他人ではなくて、自分の心です。他人に厳しく自分に甘い私。他人にも甘いと言うか優しい心を持ちたいです。」

札幌市 女性 60代 「自分にやる気スイッチを付けてon.off を切り替えたい!」

2・時間

楽しい時間はゆっくり…!

札幌市 女性 10代 「楽しい時は長くして、暇な時とか辛い時に短く時間を操りたいですね〜」

札幌市 男性 20代 「楽しいことしてる時はゆっくりと、仕事中は速く、時間を操りたいです」

札幌市 男性 30代 「楽しい時の時間があっという間で、早く時間が経って欲しい時は遅いので、時間を操りたいです。」

月形町 男性 40代 「遊ぶ時間は長く、仕事の時間は短く操りたい!趣味がたくさんあるので全然遊び足りないです」

タイムトラベル

札幌市 男性 10代 「未来に行って早く就職した〜い」

北見市 女性 30代 「時間を戻してやり直したいことが山ほどあります(笑)」

千歳市 女性 30代 「過去に行って黒歴史を変えたいです。」

北見市 女性 40代 「時間です。仕事でしたミスや、間違った判断を過去に戻ってやり直したいです。」

伊達市 男性 40代 「亡くなった祖父母を一目みたいです。」

札幌市 女性 50代 「時間を遡って、今は亡き両親に逢って感謝の気持ちを伝えたいなぁ…。」

時間が足りな~い!

釧路町 女性 10代 「時間を操れたらもっと勉強できるのに……!今日テストなんです(泣)」

札幌市 女性 20代 「1日24時間じゃ全然足りないので、時間を長くしてやりたいこともできて睡眠の時間も確保したいです(笑)」

北広島市 女性 30代 「子供3人に時間を割いているから自分の時間をたくさんつくりたいですw」

恵庭市 女性 30代 「1月に国家試験を受けるので、仕事しながら勉強するのが中々辛くて笑、1日48時間欲しいです!切実ですよー!」

札幌市 女性 40代 「年を取って時間が経つのが早くて、時間を操って1日ゆっくり過ごしたいです。」

北斗市 女性 50代 「私だけ 1日36時間欲しい。要領悪くて のんびりな私だから 36時間あってちょうど良いかなと思います。日々追われる毎日に 少し余裕が欲しいです。でも せっかくの時間をうまく使えないかもですね。」

日高町 女性 60代 「1日26時間あったらイイな!そのの2時間で何も考えずボーッとしていたいです!」

札幌市 女性 60代 「この年齢になると、時間が欲しいことだらけなので、時間を操られたら最高。」

のんびり過ごしたい

旭川市 女性 20代 「休みの日に気付いたら夕方になってると時間を戻したい!!と思います」

八雲町 女性 30代 「時間を止めて、毎朝ゆっくりのんびり起きて仕事に行きたいです〜」

札幌市 女性 50代 「あっという間にこの年齢。もう少しゆっくり時間が流れて欲しいと思います。」

岩内町 女性 50代 「毎日あっという間! 夫といる時間がもう少し時間がほしーーーい」

3・天気

お出かけやイベントごとに

札幌市 男性 20代 「出掛ける日は必ず晴れにしたりとか暑いなら涼しくしたりとかしたいです」

士別市 女性 30代 「運動会のときなんかハラハラするので、天気が操れたら嬉しいですね。」

長万部町 女性 30代 「出掛ける時や行事がある時は全て晴れにしたい!あと、入学式に桜が咲くよう暖かくしたり、冬はドカ雪にならないように調整したいな。」

札幌市 女性 30代 「とても楽しみにしてる行事の時に雨が降って延期や中止になったこと多数…暑すぎず寒すぎず、日差しの量も操作できたら最高!!」

札幌市 女性 30代 「来週、小学生の娘が運動会です。春から秋に変更になり、学年も分かれて、かけっことお遊戯しかない運動会ですが、晴れて1度で終わって欲しいです。緊急事態宣言延長で親の観覧も中止になりました。」

札幌市 女性 40代 「娘がまぁまぁの雨女なので、娘の楽しみにしている行事の時は、いつも晴天にしてあげたい!」

札幌市 男性 40代 「アウトドアをする時は晴れがいいです。」

恵庭市 女性 40代 「キャンプに釣りと全て天気頼みです!」

農作業にも天気は重要

余市町 男性 30代 「じゃがいもの収穫時なので雨振らないでー」

苫小牧市 女性 40代 「農作業の仕事をしているので、あまり暑すぎると大変です。お休みの時も晴れてくれないと色々干せません。」

岩見沢市 男性 40代 「農家なのでお天気とは離れられない関係です。雨も晴れも操れたら最高〜!」

北海道は冬の雪が大変ですよね…

札幌市 女性 50代 「雪道の運転苦手だし、雪かき大変だし、雪をコントロールできたらいいのに!」

釧路市 女性 50代 「冬の除雪が大変なので吹雪にならないで欲しい。また直ぐその季節が来ますイヤだなぁ」

最近の気候変動を何とかしたい!

札幌市 女性 30代 「今年の夏はとても暑すぎたぁっ!なのでちょうどよく過ごせるように天気を操りたいです。」

札幌市 男性 60代 「今年の夏のように、あんなに暑い夏の天気は少し操って過ごしやすい天気に変えたいです。」

札幌市 男性 60代 「人の命に関わる昨今の異常気象を何とかしたいです」

4・そのほか

千歳市 女性 30代 「言語を操りたいです。何ヵ国語も操れる方かっこいいですよね!」

函館市 女性 20代 「株価」

今はやっぱり…

千歳市 女性 10代 「コロナ最後の体育大会ぐらいはコロナ抑え込みたかった。」

札幌市 男性 10代 「新型コロナウイルス」

滝川市 男性 20代 「コロナを無くして埼玉県と遠距離中の彼女に会いに行きたいです」

北見市 男性 30代 「ウィルス。コロナ終息を祈ります!」

釧路市 女性 40代 「コロナウイルスです(怒) 終息させて、マスクのない、皆でわいわいできる世界に戻したい!」

旭川市 女性 40代 「コロナウイルス。世界から消滅し、二度と現れないように操りたい!」

体型をコントロール!

札幌市 男性 20代 「筋肉!マインドマッスルコネクション!」

札幌市 その他 20代 「体型!どれだけ食べても太らないように…!」

札幌市 女性 30代 「体重です どんなに食べても運動するのが面倒くさくてもスリムな体型をキープしたい(笑)」

室蘭市 女性 40代 「自分の体重!体型を理想的にずっとキープしたいです。」

家族の気持ちと行動

釧路町 女性 40代 「子どもたちの行動(泣)学校、幼稚園があるのに朝はダラダラ、学校の宿題をするのにグダグダ、寝なさいと声をかけてからダラダラ(泣)もっとピシッとしてほしい!」

猫の気持ち

岩見沢市 男性 40代 「猫の気持ち。」

岩見沢市 女性 40代 「我が家の猫の気持ちです。寒くなったら布団に入ってきて一緒に温まりたい!」

自分の人生

札幌市 女性 60代 「自分の人世かなぁ…子供達に、迷惑かからないようにピンピンコロリとなればね〜夫よりは、先に死ねないね?」

イチモニのオンエア連携アンケート企画「イチモニ!Question」は日曜日を除く毎朝、イチモニ!内で実施しています。あなたも是非、ご参加ください
(※ご参加には「HTBonちゃんアプリ」(無料)が必要です。)

question.jpg

1

この記事を書いたのは

SODANE編集部

SODANE編集部です。
北海道・北海道外に関わらず、楽しいことをどんどん発信!情報もお待ちしています!