【DISCOVER大雪】#7| 自分にしかできない宿がある。

daisetsu0812_0.png

今回の主人公は層雲峡ホステル オーナーの志水陽平さん。

daisetsu0812_1.png

「層雲峡ホステルのオーナーをやっている志水と申します。

daisetsu0812_2.png

宿泊業をやりたいっていうのがもちろんあったんですけど、それと自分の好きな山歩きが出来るっていうところでそれが掛け合わさって

daisetsu0812_3.png

自分にしか出来ない宿が出来るんじゃないかなって思って、ここで宿をやってます。

daisetsu0812_4.png

daisetsu0812_5.png

やっぱり山の宿として登山者のみなさんに少しでも安心を与えられたりとか

daisetsu0812_6.png

近くの情報をご提供できたらなっていうのは一番こう、見てほしいポイントではあるんですよね。

比較的簡単に登れてこの景色が見られるっていうところだとか、そういった広さとかは本当に大雪山はいいところだなと思います。


全部やるんですよね。

daisetsu0812_7.png


お客さんをお迎えするチェックインから、ご飯の提供から、あとは掃除もしますし

daisetsu0812_11.png

それで山のことのご相談を受けたりとか

daisetsu0812_8.pngdaisetsu0812_9.png

daisetsu0812_10.png

全部自分が受けれるような体制があってスタッフのみなと一緒に頑張っている形なんですけど。

daisetsu0812_12.png

まあやっぱり山が近いってところで色んな山へのアクセスがいいっていうのと

daisetsu0812_13.png
朝の一時間だったりとか、日が暮れるまで、たとえば宿にチェックインした後の一時間、一時間半とかっていう時間を

daisetsu0812_14.png

ちょうどよく山もあるけて、ゴールの滝を感じられて

daisetsu0812_15.png

戻ってきた時にはほどよい疲労感があるっていうところではかなりちょうどいい散策ルートだと思いますし

daisetsu0812_16.png

近くにありながらも結構ダイナミックで気軽なっていうか、いいところがたくさんあるなと

daisetsu0812_17.png

daisetsu0812_19.pngdaisetsu0812_18.png


やっぱりチェックインされてお客様同士でお話されて話がはずんでいたりとか

daisetsu0812_20.png

僕たちとお客さんはもちろんなんですけどお客さん同士の時間が生まれてることがあると

daisetsu0812_22.png

なんか、ああ今日はすごくいい夜だなとかってのは思ったりします。」

daisetsu0812_21.png

「DISCOVER大雪」は毎週木曜日の20:54からHTBで放送。

各回の映像は番組放送後、下記のウェブサイトでも観ることができます。

コロンビアスポーツウェア×上川町包括連携協定 特設サイト

https://columbiasports-kamikawa.jp/

1

この記事を書いたのは

SODANE編集部

SODANE編集部です。
北海道・北海道外に関わらず、楽しいことをどんどん発信!情報もお待ちしています!

合わせて読みたい