sodane

貴女に贈る!サウナ×イチモニ! 北海道のサウナ野郎パンダ・リー「ととのう道場」[89]ニコーリフレ・エレガント渡会師×小俣彩織 札幌『Lively』、札幌『つきさむ温泉』

『イチモニ!』がサウナの魅力を朝から発信!

サウナー未満の貴女(と貴方)に送りやす!HTB北海道テレビ朝の情報番組『イチモニ!』(月―金06:00~、土06:30&09:30)がサウナ企画をいよいよ始動しやす!。

放送は今週10月8日(金)。あのレジェンド熱波師も登場!なんと男子禁制!ゴージャスだという噂の女性専用高級サウナでサウナ指導!? 

今回は「サウナは気になるけど…」というサウナ未体験の方、サウナ食わず嫌いの方。あ~んどもちろん『ととのう道場』ご愛読ガチサウナ―も ♪そうそう~! ♪へぇ~っ! とまたサウナにイキタクなること必至!『イチモニ!』がこの秋贈る、本格サウナ企画の見どころをチラッと紹介しやす。パンダ・リーっす。

kumichipandalee1.png

サウナの沼にはまった男が制作!

爽やかな朝にサウナの企画をぶっこんだのはこの男。亀山ディレクターっす。「亀ちゃん」よろしくざんす~!

「『ととのう道場』の熱心な読者の皆さん、ディレクターの亀山です!

全国で巻き起こっているといわれている、第3次サウナブーム。今では、ドラマや漫画、本などなど、至る所でサウナの文字を目にするようになりました。SODANEで毎週連載している『サウナ野郎パンダ・リー』師匠のコラムも熱い熱い。そんな師匠のサウナ熱に感化され、いつしか私もサウナの沼にはまっていきました

亀山②.jpeg

(サウナで体得した「ととのい」を職場でも実践する「亀ちゃん」)

「サウナの魅力」を伝えたい!

亀山D「ただ、周りを見渡すとまだまだサウナに入っていない人が大勢います。

その理由としては…

“だって、汗かくじゃん?”

“水風呂、冷たくない?”

“サウナに入っても、暇じゃん?”

どうすれば魅力が伝わるのか・・・。

サウナの魅力を伝えたい…。

ある日いよいよ決心しました。

そうだ!自分の担当番組で、毎朝多くの方に観ていただいている「『イチモニ!』で取り上げてみよう!」と(笑)」

構成表.jpg

サウナ初体験!「小俣彩織さん」

亀山D「サウナ好きのず~あわ編集長を説得すること1週間。ハイ、すんなり通りました(笑)。

サウナの魅力を伝える出演者にはー。

まず体験者役としてガチでサウナ・水風呂共にほぼ未体験

『イチモニ!』スポーツコーナー担当・小俣彩織(こまたさおり)さんを起用しました!

FM NORTHWAVEでDJも務める北海道を中心に活躍するモデルさんです。爽やかですよね~。

小俣.jpg

(©HTB)

小俣さんが『サウナの魅力』に気づいてくれれば、サウナに興味がない視聴者にも響くのでは!

そう思って撮影に臨みました!」

「エレガント渡会師」が登場!

亀山D「そして!小俣さん・視聴者の皆さんに『サウナの魅力』を届ける先生にはー

あの!あの!!エレガント渡会さん!

出ました!レジェンド!サウナーで知らない人はおそらくいないのでは?札幌のサウナ施設『ニコーリフレ』でサウナーに心地良い熱い風を届けてくれる「熱波師」です。

渡会さん.jpg

(©ニコーリフレ)

「1年の中で、サウナに入らない日の方が少ないですよ」

落ち着いたトーンでこう語る、プロサウナーのエレガント渡会さんがサウナに入らない人向けの施設をご紹介してくれました。

♨「どうすれば気持ちよく=ととのえるのか?」

♨「サウナの入り方とは?」

♨「札幌のサウナ事情とは?」

などなど、詰め込んでおります」

渡会×小俣②.jpg

(©HTB)

放送は10月8日(金)

亀山D「『サウナの魅力』とは?そして、サウナ初心者の小俣さんは『サウナの魅力』に気付いたのか?

これを見て、ひとりでも多くの方に、サウナに興味を持ってもらいたい!

サウナに入らない人、興味がない人にこそ見ていただきたい

そんな特集となっています。

『イチモニ!』10月8日金曜 ぜひ、ご覧ください!」

header_top202110.jpg

パンダ・リーもまだ見てないんすが、亀ちゃんの話では。老舗のハイエンドな『札幌グランドホテル』に突如誕生したゴージャスだとの噂の、サウナ野郎は決して入れない!女性専用高級“サウナラウンジ”『Lively(ライブリー)』の様子も見られるそうっすよ!

水風呂(ライブリー).jpg

(©Lively)

放送は北海道限定!10月8日金曜日・朝6時からの『イチモニ!』っす!!

1

この記事を書いたのは

パンダ・リー(サウナ野郎っす)

No Sauna, No Life!
“ととのう”話だけをお話するっす。
趣味は極真空手、旅、そしてサウナ。

「副業」はHTB帯広ブランチ・釧路ブランチの代表。21年5月から“サ国”とかちの首都「帯広」に移住。十勝・根釧を中心に北海道の魅力を国内外への情報発信を。“営業”としてCM、番組企画、そしてSODANEでお手伝いしてるざんす。お声がけ、お待ちしとります~。

サウナ情報&ご感想はTwitterで「パンダ・リー」まで!
https://twitter.com/matsu08130896