【DISCOVER大雪】#8| ここにしか居ない動植物との出会い

discoverdaisetsu0819_0.png

今回の主人公は登山ガイドを目指す近江美久さん。

discoverdaisetsu0819_2.png

「近江です。趣味は登山と写真を撮る事です。

discoverdaisetsu0819_1.png

大雪山はここにしかいない植物と動物と、ここだけの空気感があって

discoverdaisetsu0819_3.png

本当にカムイミンタラって「神々の遊ぶ庭」とよく言ったもので、パワーがある場所。

discoverdaisetsu0819_12.png

色んな人にそういうパワーを感じてもらえたらうれしいです

discoverdaisetsu0819_13.png

大きいバックパック背負って一泊で縦走したり、テントで寝るのものも楽しいです。

discoverdaisetsu0819_5.png

最初から最後まで見たことがない景色だったり、全部違う景色の中を歩いて行けるので、色んな新しい発見があってすごく楽しいなと思います。

discoverdaisetsu0819_6.png

標高が変わるにつれて、ちょっとずつ植生やお花、植物も変わってくるので、色んな色のお花を見ながら上るのが楽しいです。

discoverdaisetsu0819_7.png

3日前来たけどまた今日も違う顔を見せてくれるなと、毎回毎回思いますね。登るたびに全部違うので。

discoverdaisetsu0819_8.png

この景色を、今この瞬間見ているのは私しかいないと思うとちょっとにやにやしちゃうというか(笑)。

discoverdaisetsu0819_9.png

今日この瞬間を私がここで味わっているんだなっていうのは特別感があって。

discoverdaisetsu0819_10.png

非日常感がたっぷりここにはあります。」

discoverdaisetsu0819_11.png

「DISCOVER大雪」は毎週木曜日の20:54からHTBで放送。

各回の映像は番組放送後、下記のウェブサイトでも観ることができます。

コロンビアスポーツウェア×上川町包括連携協定 特設サイト

https://columbiasports-kamikawa.jp/

1

この記事を書いたのは

SODANE編集部

SODANE編集部です。
北海道・北海道外に関わらず、楽しいことをどんどん発信!情報もお待ちしています!

合わせて読みたい