お手軽で美味しいハンバーガー!北海道民が好きなサイドメニューは??

お手軽に美味しいハンバーガー。季節限定なども豊富でCMをつい見てしまうなんてことあるのではないでしょうか?

さて今回は子供から大人まで誰もが大好きハンバーガーの定番サイドメニューを聞いてみました!

ハンバーガーのサイドメニューといえば?

1. ポテト   9,290人  85%

2. サラダ    806人  7%

3. ナゲット   662人  5%

4. そのほか   348人  3%

一番人気はダントツでポテトでした。

各項目どんな意見があったのでしょうか? 順にみていきましょう!

1.ポテト

岩見沢市 男性 10代 「それを見た瞬間にこれが8割でしょうと言っていましたやっぱりポテトですよね」

札幌市 女性 20代 「みんなでワイワイ食べるのがポテトの醍醐味です。」

札幌市 女性 20代 「マックのポテトが大好きで、妊娠中の悪阻で辛い時期もぱくぱく食べていました!」

札幌市 女性 30代 「その時だけダイエットは忘れます。」

北広島市 女性 40代 「やっぱり王道はポテト。揚げたての美味しさったら感動です。」

旭川市 女性 40代 「健康のためにはサラダを食べるべきなのは十分わかってます。」

江別市 女性 50代 「しばらく食べてないなー 健康診断が来週 我慢我慢」

札幌市 女性 60代  「カロリーの取りすぎと解っていても、なぜか頼んでしまいます」

札幌市 女性 60代 「学生時代に始めてマック行った時に食べたポテトフライがおいしくて、それから今もずっとサイドメニューはポテトです。」

札幌市 男性 70代 「妻はポテト大好きで、むしろポテト食べたさにハンバーガーを買って来ます。しかもポテトは必ずエルサイズです。」

やはり揚げたてのポテトは、どの年代でも大人気のようです。ダイエット中の方でも、思わず食べたくなってしまうような魅力がポテトにはあるようです。

2.サラダ

札幌市 女性 20代 「ダイエットでサラダも意外と美味しいことを知りました」

旭川市 男性 20代 「やっぱりバランスをとるためにサラダ!!これは欠かせない!」

札幌市 女性 30代 「ダイエットです!本当はポテトが食べたいけど…」

札幌市 男性 30代 「ハンバーガー自体が高カロリーなのでサイドはサラダです。最初にサラダを食べておくことでカロリーセーブできます!」

札幌市 女性 40代 「40歳過ぎてからサラダです。ポテト派だったし、今でもポテト大好きですがカロリー考えると…」

苫小牧市 女性 40代 「前まではポテトだったんですけど、だんだん量が食べられなくなって最近ではサラダです。」

滝川市 女性 50代 「ちょっと高いけど、野菜が食べたいです。」

札幌市 男性 60代 「昔はポテト。今はサラダ。健康の為でなく、歳をとるとポテトはキツイ。」

函館市 男性 70代 「ダイエットしているので、なるべく野菜を多く採っています。」

三笠市 女性 80代 「野菜サラダが栄養的にも断然サラダです。」

ポテトが大好きだけれど、サラダでカロリーを抑えるようにしている方が多く見られました。また、口の中をサラダでさっぱりさせるという方もいらっしゃいました。

3.ナゲット

札幌市 女性 20代 「完全にナゲット派です!!」

札幌市 男性 30代 「毎回新しいソースが出るたびに注文しています。」

札幌市 女性 40代 「ナゲット大好きです。15個入りを絶対注文します。」

芽室町 女性 40代 「ナゲット一択! 夫とセットメニューのハンバーガーを注文、それぞれのポテトとナゲットをシェアして得した気分になります♪」

札幌市 女性 50代 「マックナゲットが大好き孫(7才)も15ピースペロリです」

稚内市 女性 60代 「ナゲット 大好きです(^-^)/ ハンバーガーとの相性バッチリ 一緒にビール 呑みた〜い」

ビールのおつまみに買う方や、子供が大好きでよく買いますという方が多くいました。どの年代の方も大好きなようです。

4.そのほか

北見市 男性 20代 「なし!ハンバーガーのみ!」

留萌市 男性 30代 「コーラです!ハンバーガーとコーラのコンビが最高です」

千歳市 女性 30代 「オニオンリングです。ポテト派だったのですが、大人になって、オニオンリングの美味しさに目覚めました!」

札幌市 女性 40代 「ポテトやナゲット、サラダなどをバーガーに追加すると量が多いので、サイドメニューでよく注文するのはドリンク類です。特にこれからの季節は、コーンポタージュやクラムチャウダーが飲みたくなります。」

旭川市 女性 40代 「アップルパイです。パンバーガーと甘いアップルパイの組み合わせは飽きずに食べられます!。」

札幌市 女性 40代 「シェイク!ファストフード店でしか飲めないので」

小樽市 男性 50代 「コーヒーor炭酸飲料」

釧路市 女性 60代 「飲み物かな。季節ごとにでるシェイクが飲みたい。」

白老町 女性 60代 「季節のドリンクがあれば選びます。」

札幌市 男性 70代 「コーヒーだけでOK」

ドリンクだけ頼む方や単品でハンバーガーだけという意見をいただきました。

また、しょっぱい物のあとには甘いものということでシェイクやアップルパイという意見も多くいただきました。

子供から大人まで楽しめるハンバーガー!どのサイドメニューも大人気ですね。また、思わず食べたくなったという方も多くいました。

イチモニ!内で実施している、オンエア連携アンケート企画「イチモニ!Question」あなたも是非、ご参加ください!
(※ご参加には「HTBonちゃんアプリ」(無料)が必要です。)

question.jpg

1

この記事を書いたのは

SODANE編集部

SODANE編集部です。
北海道・北海道外に関わらず、楽しいことをどんどん発信!情報もお待ちしています!

合わせて読みたい