sodane

秋の行楽どうしますか?北海道の皆さんに聞いてみました!

夏の暑さも落ち着き、過ごしやすい季節になりました。

紅葉などの秋らしい景色、美味しいご飯…北海道の皆さんがどのように秋を過ごすのか聞いてみました!

Q・秋の行楽どうする?

1.様子を見て決める 5,780件 55%

2.近くで日帰り 3,235件 29%

3.道内で宿泊 1,523件 13%

4.道外へ 345件 3%

様子を見て決める、という回答が1番多く寄せられました。

皆さんがどんな秋を過ごすのか見ていきましょう!

様子を見て決める

札幌市 男性20代 「感染拡大が心配なので、今後の感染状況を見て決めます。」

北見市 女性50代 「そりゃ、どこかに出かけたい!でも出かけないだろうな。せっかく感染者の増加が落ち着いてきてるのに、人の移動でまた増えることになっては大変だし、自分も感染したくないし。

札幌市 男性30代 「ガソリンも高騰してるので家でゆっくりです」

恵庭市 女性40代 「娘が受験生。家族がサポートできることは家族全員健康でいることなので、あまり大きく動かず、様子を見て決めようと思います。」

札幌市 女性30代 「妊娠を控えているので不要な外出は控えています。感染拡大が再燃しないことを願います。」

札幌市 女性40代 「解除は、嬉しいですが、高校生の娘の修学旅行も延期のままですし、コロナが無くなった訳じゃないので、感染状況など見極めて行動したいと思います。 子供達とも、ちょうど 昨日話していたところでした。」

札幌市 女性40代 「医療従事者なので、住んでいる自治体の外に出ることは職場から禁止されています。 行楽で気が大きくなってマスクを外したり、同居者以外と会食しないようにしてほしいと心から思います。」

恵庭市 女性30代 「まだ何も決めてませんがたぶん娘といつもいかない公園に出かけるだけになりそうです。天気の良い日にお弁当もって紅葉見ながら食べるのも立派な行楽ですよね!」

近くで日帰り

江別市 女性60代 「北海道はどこでも紅葉を見ることができるので近場をドライブしたいと思います。」

札幌市 女性10代 「宿泊しなくても、紅葉・味覚は楽しめます! お金も宿泊しない分だけリッチに使えますし」

苫小牧市 女性40代 「愛犬を連れてドライブする予定です。少し足を延ばしちゃうかも!景色や美味しい物、楽しみです♪」

札幌市 女性40代 「まだ感染対策しながらアウトドアで楽しみます。洞爺湖で紅葉カヌーしてきます。」

札幌市 女性50代 「紅葉を観に行きたいです(^-^) ドライブで車窓から美しい景色を堪能します!」

むかわ町 男性50代 「ゴルフをしに行くことくらいですね。 ゴルフシーズンも残り少ないので、少々の雨予報でも頑張ります!笑」

道内で宿泊

滝川市 女性30代 「感染対策をしっかりしながら、どこかゆっくり温泉に行きたいです!

小樽市 女性60代 「夏に計画していた友達との旅行、渋々中止だったので、今回洞爺湖1泊をすぐ予約しました!今度こそ!

札幌市 女性40代 「先週、小樽の宏楽園に宿泊しました。感染対策もされていたし、モラルのある宿泊者ばかりで、紅葉も綺麗でしたよ♪

札幌市 男性40代 「まだ飛行機や電車は怖いので道内、車で近場の定山渓で秋と外の空気を味わいたいです。

札幌市 女性20代 「子供が泊りにいきたい!と言ったので富良野に行くことにしました。土日は混雑しそうなので平日にひっそりといってきます。

札幌市 女性50代 「先週娘からのプレゼントで2人で洞爺湖の温泉に行ってきました。お天気も良く秋の味覚、道中の紅葉満喫して来ました。

道外へ

苫小牧市 女性60代 「明日からマイカーで道外に旅行する計画を立てています。 あちこちで旅行者が増え少し心配ですが、マイカーなので、感染リスクを最小限に楽しんで来たいと思っています。 」

札幌市 男性40代 「コロナで1年延期になった姪っ子の結婚式が来月あるので東京に行ってきます。」

札幌市 女性20代 「全国的にも感染者が減ってるので、京都旅行を予約しました。しっかり感染対策して行ってきまーす」

旭川市 女性50代 「感染者が減り感染予防をしっかりとしてミュージカルを観に東京へ行きます。」

札幌市 女性50代 「長野にいるともだちに会いに行きます。彼女ももう80近くになり、娘と同居することに決まりました。元気なうちに会えるのは数えるくらいでしょう。」

新しい旅のスタイルの開始による各地の旅の割引も続々とスタートするようです。

しっかりと感染症対策をして、秋の行楽を楽しんでみては!?

イチモニのオンエア連携アンケート企画「イチモニ!Question」は日曜日を除く毎朝、イチモニ!内で実施しています。あなたも是非、ご参加ください
(※ご参加には「HTBonちゃんアプリ」(無料)が必要です。)

question.jpg

1

この記事を書いたのは

SODANE編集部

SODANE編集部です。
北海道・北海道外に関わらず、楽しいことをどんどん発信!情報もお待ちしています!