【上半期 人気記事トップ5】絶対食べたいラーメン④ 森アナおすすめの焙煎スープ

ラーメン女王・森アナおすすめのラーメン

 ラーメンノートを長年つけ続けるHTBの森さやかアナのおすすめするラーメンシリーズ。

 今回は、ススキノにある、夜ラーメンのお店「とみの屋」です。先月「みのや すすきの本店」をリニューアルしてオープン。人気の焙煎スープの味わいそのままに、バラエティ豊かなラーメンが揃ったお店です。

Still0406_00017.jpg

 自家焙煎香る醤油(880円)はみのやの味を引き継いだ一杯。
 にんにく仕立てor生姜仕立てが選べるのが特徴。

Still0406_00010.jpg    

 本格派・王道ラーメンは、どんぶりにそびえたつ、大きなチャーシューの山!
標高10センチを誇るこちらは「極太麺」です。1200円。

Still0406_00011.jpg

 若者を中心に、男性だけでなく女性ファンも多いんだとか。量だけでなく、味もしっかりおいしい「極太麺」。
焙煎スープと太麺の相性も抜群、リピーター続出の一杯です!

 コロナ対策も、消毒液の設置や、カウンター席は通常10席のところを6席に減らし間隔を広げるなど、万全を期しています。

王道の札幌らーめんから、一味変わったラーメンまで。お気に入りの一杯がきっと見つかるはずです!

札幌らーめんススキノ とみの屋

札幌市中央区南4条西2丁目 

011-562-2502

(すすきの36号沿の「みのや」が「とみの屋」としてリニューアルオープン)

超人気店から独立 こだわりの煮干し中華

 そして、札幌市清田区北野通沿いに先月オープンしたばかり、「麺屋 幸咲(こうさき)」。
店内に入ると、ひと際目を引くのが、壁に掛けられた大きな書。こちらは、店主・須賀さんが独立前に5年半修業した札幌の名店「信玄」の山本オーナーが開店祝いにと贈ってくれたものなんだそうです。

人気なのは

Still0406_00012.jpg

煮干し中華 塩(800円)が不動の看板メニュー!

そして、煮干し中華 醤油(800円) 塩に比べてあっさりしており、幅広い年代のお客さんに受け入れられている逸品。

甘めの醤油がいい塩梅と森アナも絶賛。


 名店の味にオリジナリティーを加えた幸咲のラーメン。ラーメン好きの方は要チェックのお店ですよ!


麵屋 幸咲

札幌市清田区北野3条3丁目

011-802-6566

休み・火


1

この記事を書いたのは

SODANE編集部

SODANE編集部です。
北海道・北海道外に関わらず、楽しいことをどんどん発信!情報もお待ちしています!

合わせて読みたい