北海道のサウナ野郎パンダ・リー「ととのう道場」[91~前編~]サウナバカ必見!『saunizm』(サウニズム)| センチュリオンホテル&スパ札幌

北海道のサウナ野郎パンダ・リー「ととのう道場」[91~前編~] は超マニアックなサウナグッズブランド『saunizm』をご紹介!

最凶サウナグループの超ド級なサウナブランドとは?

“100℃越えのロウリュ熱波とグルシンの水風呂”で温度差日本一を目指すあの最凶ホテルサウナグループが。超マニアックなサウナグッズブランドを立ち上げたっす。

その名も『saunizm』(サウニズム)。仕掛け人「サウナエモン」の過剰なサウナ愛は噴飯もので。日夜サウナのために汗をかくストロングスタイルな生き様に、いつも圧倒されるざんす!

さらに!北海道は札幌店のあの狂暴な水風呂には「ダブルチリングシステム」なる冷却装置を導入‼グルシン水風呂発射場に立てばeverybody宇宙に飛べる“ギャラクシーサウナ”がついに完成⁉開業2年目に突入した、北日本最凶ホテルサウナの新たな挑戦話もっ!パンダ・リーっす。

kumichipandalee1.png

サウナ愛ほとばしる!『saunizm』

センチュリオンホテルグループ(サウナ施設名『サウナリゾート オリエンタル』)のサウナ仕掛け人「サウナエモンパイセンは。毎日サウナのことばかり考えているサウナ野郎いや、偉大な「サウナバカ」っす(笑)。

b6D9jkoT_400x400.jpg

(ポージングがA・猪木風なサウナエモンパイセン)

そんな川口部長、じゃなかった「サウナエモン」パイセンが。ガチサウナー悶絶必至のサウナグッズのブランドを立ち上げたっす!その名も『saunizm』!こちらがそのサイト!

スクリーンショット (81).png

おや?『TTNE』ばりにかっちょいいっすw。

☆『TTNE』HP https://ttne.jp/

センチュリオンホテルグループのフラッグシップ施設・“シルキー水風呂”の東京・赤坂『サウナリゾートオリエンタル』に続き。9月27日『センチュリオンホテル&スパ札幌』に『saunizm』のコーナーをオープンしたよ~ん♪とのご連絡をいただいたっす。

その世界観を、サウナエモン先輩に聞いたっす。サウナ愛はIKIヒーターのエレメントぐらい熱いっす(笑)

―『saunizm』ってなんすか?

サウナエモン「(ホテル誘客には)いまサウナでしょということで。サウナ単独のブランドを、サウナが好きな人のために、おもしろいグッズがあったほうがいいでしょと立ち上げました!名前は「サウナ魂」という意味です!」

line_1127601000236260.jpg

―どんな商品があるんすか?

サウナエモン「サウナに行くときに『こんなバッグがあったらいいよね』とか。

『サウナのあとのTシャツはすぐ乾くほうがいいよね』とか。

『サウナ入る前に塩飴たべるけどこの塩飴でしょ』とか。

あとは…『家の見えるところにはサウナストーン。1個ぐらい必要でしょ』とか(笑)」

41F7BzOv0ZL._AC_SL1003_900x.jpg

(KERKES(ケルケスストーン)¥600税込 お、安いっす!)

―ストーン1個ぐらい、ほしいかも(笑)

サウナエモン「イチ推しは『サウナマットシリーズ』ですね。『和泉屋』というサウナマットの名門があるんです。サウナマットといえば和泉屋かリポス。

やっぱりビールとかハイボールとか飲むときにも、サウナマットあったほうがいいでしょ?(笑)。

サウナマットのコースターを和泉屋の本物のサウナマットでつくりました。母親が『洋服直しの川口』ってやってるんですよ。『勝子』っていうんですけど。勝子が老体に鞭打って夜なべしてるんですよ(笑)」

1_low_568991e1-18d3-4b8a-ba9b-2e237746bb17_1800x1800 (2).jpg

(saunizm IOMIX(イオミックス)サウナマットコースター 税込¥1,200)

―勝子さんのハンドメイド!

サウナエモン「新アイテムでは…ロウリュかけるときのひしゃく『ラドル』。

あのラドルで、カレーライス食べたくなるじゃないっすか!

あれを原寸で寸尺したんですよ。ラドルっぽいスプーンとして使うのか。小人族だったらラドルとして使える。

来週以降店頭に出ると思います♪」

1634338144387.jpg

1634338144449.jpg

―『サウナバカ』にピッタリっ!(笑)

サウナエモン「サウナ好きのための。裏コンセプトとしては『サウナバカ』ですよ(笑)」

―Tシャツ、カッコいいっすねぇ!

「あのTシャツは熱波Tで使っていて。熱波のあとの汗もすぐ乾く

2_low_afb38134-2148-4eb4-8383-e45557de5c48_1800x1800.jpg

なにしろすぐ乾くシャツがほしいわけですよ。で、あるTシャツメーカーさんにたどり着いたんですよ。

「俺、熱いとこ行くんですよ」って。
「何度ですか」っていわれて
だいたい100℃です!」と。そうしたら
「熱にも強いし。すぐ乾くんですよ」と。

薄めのスポーティーなやつとかも試したんですけど、熱もあんまり伝わらないほうがいい。ようやくたどりついた!シルキーなんとかという新素材が出たと。

最初無地でやってて、じゃぁロゴつけちゃおうと。

水風呂の水ということで水色と。緑は風をイメージして自然で風を浴びると。赤は(サウナの)エレメントですよね。『エレメントレッド』」

210415_saunizm_logo_box_160x@2x.gif

―この10色の丸いものはなんすか?

サウナエモン「浴場のボトル専用クーラーにマイボトルいれるじゃないすか?

僕のイオンウォーター、がもっていかれる。

地球温暖化ぐらい問題だと思うんですよ!

で、マイボトル専用ゴムをつくったんすよ。

3_low_4ef98553-365a-456c-afcd-709e0da28b83_1800x1800.jpg

(「myボトル専用ゴム」プロサウナー全色セット¥1,600税込)  

「サウナバカグッズなんですよ。

10種類あって。エレメントレッドとか、イズネスブラック*。デッキブラシグリーンとか。

スクリーンショット (85).png

サウナバカっぽいやつを今後もどんどん作ります♪

*METOS社製・遠赤外線式なのにロウリュができる『イズネス』のボディカラーが由来

line_1127588855969493.jpg

―あのTwitterに出てくる「ロリュミ」さんは?

サウナエモン「サウニズムの統括店長です。サウナエモン、ちょっとドラえもんぽいじゃないっすか。サウナ界のドラえもんになりたいと。サウナでいろんなものをだしていくじゃないっすか。ダブルチリングシステムとか。その妹だからドラミ。からの『ロリュミ』だろうと。

スクリーンショット (75).png

実はめっちゃっかわいい!元アロマのセラピストで。アロマ使いだったからサウナの仕事もいいじゃんと。

FBfJqp7VkAUXzuu.jpg

大切な在庫管理とかもやってもらってます。

自分がやってたんですけど。

サウナキャンディー、たべちゃうんで減ってっちゃうんですよね(笑) 

1_low_6f8d3b04-370b-4b16-9e44-b037bd4e7dbb_1800x1800 (2).jpg

(「sauna candy」 ¥100税込 在庫管理は大切っ。帳簿上は「資産」っすw)

熱波師としてもイベントのときに月に1回程度登場します!」

札幌のレディースデイでは熱波師として駆けつけてサウナ女子のハートを鷲づかみにしたサウニズムの「ロリュミ」統括店長!その活躍に刮目ざんすっ!

E56M769VoAEKmvp.jpg

(サウナエモン先輩から「熱波道」の指導を受けるロリュミ統括店長っ)

☆『saunizm』HPはこちらっ!

https://saunizm.com/

☆Twitter『ロリュミ@saunizm店長』はこちらっ!

https://twitter.com/roryu_mi

北海道のサウナ野郎パンダ・リー「ととのう道場」[91~後編~]は

開業2年目を迎えた「センチュリオンホテル&スパ札幌」の新たな進化と、札幌で行われる天空のサウナイベントのご紹介!

https://sodane.hokkaido.jp/column/202110191531001456.html

1

この記事を書いたのは

パンダ・リー(サウナ野郎っす)

No Sauna, No Life! “ととのう”話だけをお話するっす。趣味は極真空手、旅、そしてサウナ。サウナ情報&ご感想はTwitterで「パンダ・リー」まで!https://twitter.com/matsu08130896

本業はHTB帯広ブランチ・釧路ブランチの代表っす。21年5月から“サ国”とかちの首都・帯広へ。「営業」としてTV広告、番組企画等で企業様・自治体様の魅力プロモーションをお手伝い。「ライター」としてこちらの『SODANE』でサウナを中心に、農業、面白い人あ~んどホットな話題を発信中ざんす。

合わせて読みたい