気温が下がり冬が近づいてきた今!お肌の乾燥気になりませんか??

秋ですが、気温がガクンと下がり、風が冷たくなってきました。

さて今回は、乾燥するこの季節にお肌が乾燥しているかを聞いてみました!

Q・お肌 乾燥している?

1.乾燥している  7487人 70%

2.乾燥していない 3226人 30%

多くの方が乾燥しているとのお答えでした。

どんな意見があるのでしょうか?順番に見ていきましょう!

1.乾燥している

乾燥肌がヒリヒリします・・・。

札幌市 10代 女性 「手が乾燥して切れまくりです…

札幌市 20代 女性 「ストーブをつけ始めた乾燥が酷くなりました……

札幌市 20代 女性 「顔はそうでもないけど、腕や足が乾燥してて痒くなる。クリーム塗ってるのになぁ

新十津川町 30代 女性 「毎日手の甲がカッサカサで痛いです。ハンドクリーム手放せません!」

中頓別町 30代 男性 「乾燥して、皮膚炎になり困っています」

札幌市 40代 男性 「スーパーでビニール袋が開けられません!」

札幌市 50代 女性 「手の指先は手洗いとアルコールで、これからの時期大変!ハンドクリームをしょっちゅう塗ってます!あとは膝下です!入浴後毎日保湿ローションを塗ってますよ!毎日大変」

乾燥によるひび割れで、手足、唇、かかとなどが痛いという意見を多くいただきました。

一気に寒くなり、暖房をつけたのも大きいのかもしれないですね。

手洗いにアルコール消毒で、手の乾燥が大変!

札幌市 30代 女性 「毎日アルコール消毒したりしてるので、手荒れで乾燥してあかぎれになりました(><)

恵庭市 30代 女性 「仕事で1時間に1回腕までの手洗いがあるので腕がカサカサで痒いです?食べ物を扱ってるのでクリームもぬれないので我慢の日々です。

千歳市 40代 女性 「顔よりも手の乾燥が激しいです。アルコール衝動の影響もあって、指先がひび割れしてます

岩見沢市 50代 女性 「頻繁に手洗い手指消毒をしてるところに冬に向かい乾燥も始まって、かなり乾燥してきています。ハンドクリームの頻度が上がりました。

お買い物に店に入る時、職場での仕事の合間に、家から帰った時など手洗い・アルコール消毒が欠かせないものになってきました。

必要なことですが、手の乾燥が気になるという方が多く見られました。

様々な対策の方法いただきました!

旭川市 20代 女性 「化粧水、乳液、美容液、保湿クリーム、パック欠かせません…

遠軽町 20代 女性 「泡たっぷり洗顔 導入美容液 化粧水 パック 角質美容液 ビタミン美容液 クリームでバッチリ保湿して乗り切ります!

七飯町 30代 女性 「年中カサカサ、かゆいです! 皮膚科から保湿剤、軟膏を処方してもらって塗っています ぷるぷるお肌の1歳の娘が羨ましいです!

旭川市 30代 女性 「先週末に美容部員さんにアドバイスをもらい、導入液やクリームの試供品をもらってきました!夫も一緒にケアしてます。お金かかる〜

江別市 40代 女性 「牛乳石鹸赤箱のクリームがいい! 潤い保ってくれますよ

帯広市 50代 女性 「シカクリーム塗りまくりです

様々な化粧品や保湿剤を駆使した乾燥対策の方法を多くいただきました!

中でも、リップクリームとハンドクリームを携帯している方が多いようです。

2.乾燥していない

今は大丈夫だけど・・・。

札幌市 20代 女性 「まだしてないですが、これから冬になって体とか乾燥するのでケアしていきたいです

釧路市 20代 女性 「肌はまだ乾燥してませんが、喉の乾燥が気になりますね…

浦河町 30代 女性 「まだしてないですね! 喉の乾燥は始まりました…。

江別市 50代 男性 「まだ、乾燥してませんが、雨が雪に変わる頃からかさつきます。

小樽市 50代 女性 「今はまだしてないのですが冬になると乾燥して痒くなってきます

札幌市 50代 男性 「肌の乾燥はまだ気にならないが、鼻や喉の渇きが少し有りますね。

留萌市 50代 女性 「まだ大丈夫です。これから暖房を毎日使うと、肌はパキパキになると思います。

仁木町 60代 女性 「お肌の乾燥はこれから 暖かい部屋ー乾燥しちゃう 」

これから暖房を本格的に使う時期や冬の時期の乾燥を気にするご意見を多くいただきました。

この対策が効いています!

旭川市 10代 女性 「毎日お水を2L飲んでいるのでぷるぷるです!

函館市 20代 女性 「まだ今のところスキンケアしてると大丈夫な肌になってます!!

石狩市 30代 女性 「思い切って高い化粧水を変えたら、長年の悩みだった顔のカサつきは無くなりました! ちなみに、お米成分の化粧水です。

旭川市 30代 女性 「まだしっとりしていますが、そろそろ保湿に力を入れないとと思っています。 手が酷く乾燥した時は、お高いハンドクリームを多めに塗ってラップで覆い、30分くらいパックするとあっという間に復活します。

札幌市 40代 女性 「プラセンタのサプリメントを飲んでいます。 セラミドが入っていると、本当に肌が若返りしっとりします。飲む前は、カサカサで乾燥して、静電気がひどかったです!

札幌市 40代 女性 「今年は大容量の加湿器を早めに出動させてるおかげかまだカサカサを感じずにすんでます。

千歳市 40代 女性 「サウナに入るようになってから、乾燥しづらくなりました。そしてお手製のミツロウバームで手や唇を保湿しています。

札幌市 50代 女性 「今流行りのシカクリームでしっとり。 年齢が年齢なので日々のお手入れをしっかりしています??

札幌市 50代 男性「サトウ製薬で出してるエクセルーラって言う化粧水とユリアージュって言うブランドのクリームつけてから乾燥は無くなったです。奥さまのチョイスに感謝です。

音更町 60代 女性 「保湿剤変えたら乾燥無くなった。」

札幌市 60代 女性 「してませんよ〜(^^)d 乾燥する季節に向けて二ヶ月ほど前から1分程度の朝パックと15分程度の夜パックを継続しています。」

みなさん自分に合わせた様々な対策を取られているようです。

体質に合わせた保湿剤や化粧品を選ぶのも大切なようです。

乾燥が気になる方、これから暖房が本格始動すると乾燥してくる方など、やはり皆さま乾燥が気になっているようです。

今回は、乾燥対策のご意見を多めにピックアップしてみました!

あなたに合った乾燥対策で、寒い冬を乗り切りましょう‼

イチモニのオンエア連携アンケート企画「イチモニ!Question」は日曜日を除く毎朝、イチモニ!内で実施しています。あなたも是非、ご参加ください
(※ご参加には「HTBonちゃんアプリ」(無料)が必要です。)

question.jpg

1

この記事を書いたのは

SODANE編集部

SODANE編集部です。
北海道・北海道外に関わらず、楽しいことをどんどん発信!情報もお待ちしています!